俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第8章 #2「転入生」

 ---「はじめまして。不二宮ふじみや 綴つづりと言います。よろしくお願いします」

 教壇に立った転入生は白石先生に促されて自己紹介を始めた。ちなみに転入生は男女2人組だった。

 まず始めに自己紹介してきたのが、メガネをかけた三つ編みの子からだった。

 「スゲー美人」

 三つ編みの子が自己紹介を始めてからあちこちでその言葉を聞かされた。

 だが、みんなの言う通り、かなりの美人だ。おまけに巨乳だし。あまりの美人さに男女問わず見惚れてしまっているほどだ。おまけに巨乳だし。みのりや有紗とは違う大人っぽさを感じる。おまけに巨乳だし。

 俺の見た感じだと生徒会副会長か図書委員長とかやってそうだな。

 「はい、ありがとうございます。じゃあ次いってみようか」

 三つ編みの子が軽く一礼して紹介が終わるのを見計らうと白石先生は隣にいる男子に自己紹介を促した。

 「おいっス! オイラ、不二宮 司(つかさ)っていうっス! よろしくっス!」

 男子の方はぽっちゃりとした体格で愛嬌のある笑顔を浮かべながら自己紹介を始めた。

 見た感じクールな印象を受けた三つ編みの子とは違い明るい印象を受けた。あと若干べ◯カムヘアーもどきみたいな髪型が特徴的だった。

 「はい、2人共ありがとうございます。2人はご姉弟きょうだいで家庭の事情で今日からこのクラスに転入することになりました。みんな、仲良くしてあげてね」

 2人の自己紹介が終わり白石先生が軽く話を挟んできた。まあ転入転校の理由なんて大抵そういうもんなんだろうが。

 「じゃあ2人は端っこの席に座ってね」

 「はい」

 「うっス」

 話終えると白石先生に促され1番端っこの席に歩いて行った。ちなみにその前の席には俺とみのりが座っていた。前の席替えの時に偶然ここの席になったのだ。

 「前の席の佐藤君と須川さんは2人が困ってたら、助けてあげてくださいね」

 「はい。わかりました」

 「はい」

 白石先生は前の席の俺達を見て2人の面倒を見るように言ってきた。俺達はそれをすぐに承諾した。

 「よろしくお願いします」

 「はい、こちらこそよろしくお願いします不二宮さん。私、クラス委員長の須川みのりと言います。なにか困ったことがあれば私に言ってください」

 「ありがとうございます。あと綴でいいですよ。苗字だとややこしくなりそうですし」

 2人が席に座ると早速不二宮さんはみのりと挨拶を交わし始めた。さすがクラス委員長だな。

 「こっちもよろしくっス」

 「あっ、ああよろしく」

 そんなことを思っていると、俺の後ろの席に座った不二宮君が俺に挨拶がてら握手を求めてきた。とりあえず俺は握手に応じた。

 「俺、佐藤和彦。和彦でいいよ」

 「わかったっス。オイラのことも司って呼んで欲しいっス」

 俺も司君と挨拶を交わした。ちょうどそのタイミングで白石先生は2学期初めてのSHRを始めるのだった。

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く