俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第5章番外編 #6「私の努力は」

 ---本当に突拍子もないことでしたが、あの時の私は彼のために精一杯でした。

 それからというものの、勉学だけでなく部活動にも取り組み始めました。勉強はもともと得意だったのですが、スポーツとかはそのときまではあまりやっていませんでした。決して嫌いだったわけではないのですが。

 とりあえず、人気のありそうなソフトテニス部に入部することにしました。ちょっと興味があったのも1つの理由ですが、テニスコートがグラウンドのすぐ隣にあり、グラウンドを一望できるので彼の行動を見るにはちょうど良かったのです。まあ彼は1年ぐらいして部活を辞めてしまったんですけど。

 部活動以外にも生徒会にも入ったりしました。生徒会に入れば色んな人達と交流することもあるので、コミュ力を上げるには良い機会なのかもしれないと思ったからです。

 ---それからの私の学校生活はガラリと変わって行きました。

 部活では大会で優勝するほどの実力を発揮しました。まあ吸血鬼はもともと運動能力自体は高かったので、ルールさえ覚えればなんとかなりましたが。

 勉学では毎回席次1位をキープしていました。知能の高さも吸血鬼ならではといったところでしょうか。

 生徒会でもテキパキと仕事をこなし、他の人達からの信頼を得て、生徒会長にまで上り詰めました。

 気がつくと周囲にはたくさんの尊敬の眼差しを向けていました。次第にファンクラブまで作られ、男の子に告白された回数は二桁を軽く超え、実質、私は学校1の人気者になっていました。

 「須川さん、ここの問題がわからないんだけど…」

 「須川先輩、あのサーブの打ち方教えて欲しいんだけど…」

 「須川さん、今日もお綺麗で…」

 「須川さん、俺と付き合って…」

 そして私に色んな人が話しかけてきてくれました。勉強を教えて欲しい人、ソフトテニスの指導を受けたい人、ただただ褒め称えてくる人、私に思いを告げる人、etc…。

 男女だけでなく、後輩も先輩も関係ありませんでした。そのおかげで色んな人達と交流することが出来、私は充実した学園生活を送っていました。

 前までは、私は自分が吸血鬼であることがバレないようにあまり目立たせないように生きてました。しかし、まさか私がこんなに注目されるようになるとは思いもしませんでした。

 ああ。学校生活ってこんなに楽しいものだったんですね。私はそう実感していました。

 私が積み上げてきた努力は報われた気がしていました。そう、私の努力は報われて…

 「って、違ーーーーーう!!」

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く