俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第4章番外編 #9「ミシェーラの目論見」

 ---それから1週間程、私は学校を休んだ。その時から私は人間不信になっていたの。ようやく学校に行くとミシェーラの姿はなかった。急に転校したのだそうだ。

 私には分かる。ミシェーラは目的の為にこの学校に来ていたということ。そしてその目的が私に近づくことだったということを。

 あの日以来、私の人生全てが変わってしまった。自ら孤独を選び皆との距離を離していった。最初は皆それに気づかず話しかけてくるが私は冷たい態度で返す。それを繰り返すうちに皆も私との距離を離すようになった。

 後悔なんかしてないわ。信じていた者に裏切られるよりかはまだマシだと思うようになったからだ。そうよ、裏切られるくらいなら最初から独りでいる方がずっといい。

 何もない方がずっとマシなんだ。

 ---「ーーリス〜、聞いてんのかよ〜」

 「………」

 気がついたら私は空を見上げ惚けていた。ミシェーラの声が聞こえてふと我に返ったようだ。

 「もしかして〜、私との再会に涙してたとか?」

 「あんた程度に流す涙なんてないわよ」

 「へえ〜、昔に比べて随分冷たくなったね〜。私のせい?」

 ミシェーラは相変わらず不敵な笑みで話しかけてくる。私が冷たく返しても更に煽ってくる始末だ。あの時から私にはミシェーラの笑みが君悪く見えてくる。昔の私だったら違う感じに見えていたのだろうか?

 「さあ、用件がないならとっとと帰ってちょうだい。もうここはあなたが来る場所じゃないわ」

 私はこれ以上あいつの顔を見たくなくなり帰るように促した。が、案の定帰るそぶりなど見せない。まあ何か目的があって来たのだろうとは思ってはいたが。

 「まだ帰る訳には〜行かないんだよね〜。ママの頼まれたからにはキッチリやってかないと〜」

 一体何が目的なの?まさか私を殺しに?ならなぜもっと早く来なかったの?それとも他に目的が?私の頭の中が疑問だらけになっている。あいつの目的が全く分からない。

 「あれ〜?ひょっとして教えて欲しかったりする〜?」

 ミシェーラは分かったかのように私にそう聞いてきた。

 「…ええ。何が目的なの?」

 「おお?意外とそこは素直なんだ?」

 だが私はここは素直に答えた。しゃくに触るが目的が分からないのは事実だ。最悪の場合、あいつと戦わなければいけなくなるしね。今どのくらい実力差があるかは分からないがあいつと戦うのは正直避けたい。

 「しょうがね〜な〜。いいぜ、特別に教えてやるよ」

 私が素直に答えたのがそんなに気分が良かったのかミシェーラはまんざらでもない顔で話を続けた。

 「私が来た目的は、この島を取りに来たのさ」

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く