俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第1章 #4「美少女と銃」

 「!?」

 彼女の発した台詞に思わず面を食らってしまった。

 それもそのはずだ。俺はてっきりさっきの発言で不愉快な気分になってしまったのだとばかり思っていたからだ。

 だが、今の彼女の発言は明らかに別の事を言っているということだけは理解できている。

 ただ、『奴らの仲間』という単語に疑問を感じている。奴ら?仲間?

 そんなことを考えていたら彼女は続けざまにしゃべりだす。

 「さっきから人の気配がしていたけど、まさか自ら顔を出してくるなんてアンタもなかなかのマヌケっぷりね!」

 なんでだろう。話は理解できないが『マヌケ』という言葉にグサリときてしまった。生まれて初めて初対面の人にマヌケと言われたかもしれない。そもそも初対面の人にそんなことが言える人の気が知れないが…

 とりあえず今の会話から察するに彼女は勘違いをしているらしい。まずはその誤解をとかなくては。

 「ちょ、ちょっと待って!何かご、誤解してるとお、思うんだけど!?」

 いつものコミュ症のせいで甘噛みしまくってしまった。余計、怪しまれてしまっただろうか?

 「そうかしら。みたところその制服、同じ学校のみたいだけど、学校は正反対の道だし、今の時間帯からだと真っ直ぐに学校に向かわないと間に合わないはずだし、あながち先回りでもして隙を伺おうとしてたんでしょう。だけど、その作戦は失敗のようね」

 ますます疑われているようだ。だが、ここで食い下がる訳にはいかない。

 「いや、ち、違うんだ!家にわ、忘れ物したからと、取りに行こうとしただけなんだって!」

 無意識に身振り手振りも加えながら一生懸命説明した。もう冷や汗が止まらない。まだ四月上旬なのにこんなに汗をかくとは思ってもいなかった。

 「………」

 すると、急に彼女は黙ってこちらをジッと見つめている。瞬き一つせずただ真っ直ぐに俺の目を見ていた。俺も思わず彼女の目に吸い込まれる様に見つめる。大きくて綺麗な黒色の瞳をしている。

 2~3秒くらい見つめていると段々気恥ずかしくなってきた。それもそのはず。女子との会話おろかまともに人の目を直視出来ない俺が数秒間目を合わすこと等生まれて初めてかもしれない。もう心臓が張り裂けそうだ。

 彼女はそんな俺をしばらく見つめていると肩を落とす様にため息をつく。そして、彼女はまた話を続ける。

 「どうやらウソはついてないみたいね。ごめんなさい。私の勘違いだったようね」

 どうやら誤解は解けたのかな?さっきの態度と打って変わってショボくれた顔をしている。まあ、気持ちは分からん訳でも無いが…

 その後、彼女は軽く謝罪をしながら話しを続ける。

 「今回の件は私に非があるわ。だからこれで許して貰えないかしら?」

 そう言いつつ彼女は鞄から茶色の封筒を出し始めた。そしてそれを俺に向かってポンっと投げた。慌てて俺はそれをキャッチした。

 「これで今回の件を水に流してくれると助かるわ。それじゃ」

と言い残し、彼女は俺の横を走り去っていった。去り際のときに微かに彼女の匂いがした。ラベンダーの香りだろうか?とてもいい匂いがした。女子ってなんでこんなにいい匂いがするのだろう?

 その後の俺はしばらくの間その場にただただ時間を忘れて座りつくしていたのだった。
 

「俺の高校生活に平和な日常を」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く