デイズ

鬼怒川 ますず

なくそう

受験の季節になり僕は都内の高校に受験を受けることになった。
合否は見事に合格。
僕は彼女にこの事を内緒にして進学することになった。

君は、僕よりも学力が少し下だった。
だからこそ、僕はここで君と別れようと思った。
そうした方が、お互いのためだと思って。

中学校の卒業式の帰り道、君はいつもと同じ笑顔で僕と会話をしてくれた。

「いつも一緒だよ!」

僕は君に「そうだな」って答えた。

僕は君の笑顔が大好きだった。
でも君の笑顔は僕には価値が高すぎる。
その笑顔を向けるに相応しい相手がこの先も現れるはずだ。

僕はそう思いながら君と別れて、帰路についた。
その途中、なぜか涙が溢れてしまい。嗚咽と悔しさがこみ上げてきた。

もう決めたことだった。
君はこの近くの高校に行ってしまうだろう。
そう言っていた。

だから僕は走る。
後悔したくなかったから。

少しの休みを挟んで、僕は高校生になった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品