デイズ

鬼怒川 ますず

終わりと始まり

暗い未来にあった一筋の光を、僕はどうして捨てたんだろうか。

横たわる君の死体を眺めながら僕は虚空を見つめる。
僕と君は愛し合っていたはずだった。
いつも一緒で、何かをすると決まって君は僕を誘う。
僕を信頼していてくれたはずなのに……どうしてだろう。

どうして、僕は君を助けようとしなかったんだろう。


僕は超能力が使えた。
と言っても目に見える範囲の小物を動かす程度だ。
幼少の頃から他の人とは違うと自覚しながら、僕はそれを隠してひっそりと生きていた。
誰とも友達を作らず、1人ひっそりと。

それが小学校低学年の頃の僕だから流石に大人びていたと思う。それほどこのちっぽけな超能力を誰かに見せるのが嫌だった。
そんな頃だったか、僕以外にも超能力が使える子がいるのを知るのは。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品