二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

【転章】 古山章三2

 吉岡勇樹。
 リベリオンのナンバー2だった佐久間祐司を殺し、その後は姿をくらました男。

 彼は最大の不確定因子だった。

 リベリオンのメンバーでもないのに魔法が使えたし、なによりその成長速度が尋常ではない。いつか僕すらも追い抜いてしまうんじゃないかと感じるほどに。

 そんな男が、いまになって姿を現した。いくら探しても見つからなかったあの男が。

 いったいなぜ。
 まさか今更僕に戦いを挑もうというのか。

「あの映像が、急にいろんなところで現れて……古山さん、なにか知りませんか!」

 知らない。知るわけがない。

 僕も秘書も、ただ無言で不可解な映像を見つめ続けた。

 吉岡も真顔のままなにも言わずに、片腕だけをこちらに突き出す。

 魔法を発動させる気だ。
 しかしこれはあくまで映像だ。
 魔法を使ってなにをしようというのか。まさか映像越しで僕を攻撃するスキルでも持っているのか。

 僕はさっと立ち上がり、油断なく身構える。

 しかし、次の瞬間に起きた現象は、僕の予想をおおいに裏切るものだった。

「ば、馬鹿な……」

 構成員が窓の外を見て声を漏らす。

 つられて僕も視線を合わせると、そこに驚きの光景があった。

 街が、復旧している。
 リベリオンによって倒壊し尽くされた街並みが、優しげな光の波に呑まれたかと思うと、まるで元通りの姿に戻っていくのだ。

 燃えていた炎も。
 倒れていた木々も。

 すべてが、光の波に飲み込まれ、姿を本来の姿に戻していく。

 視線を戻すと、突き出された吉岡の腕から、その光の波が発せられているのがわかる。

 治しているのだ。吉岡が。日本を。

 だが、あまりにこの能力は強力すぎる。どの程度の範囲まで復旧できているのか知らないが、すくなくとも、窓の外に広がる風景はすべて元に戻っている。

『これが俺の最新スキル、《神》だ。おまえの思い通りにはさせない』

 スキルーーだと?

 次の瞬間。
 ふいに目の前に、大勢の人間が現れた。

「な……なん……?」

 吉岡勇樹たちだ。

 吉岡勇樹ひきいる五十人近くの人間が、いま、僕の目の前に転移してきた。

「二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く