二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

【転章】 彩坂育美2

 吉岡くん……!

 私は両手を交差させ、ひたすらに祈った。
 この無謀すぎる戦いに勝てるように。吉岡くんが生きて帰れるように。

 素のステータスでは、両者とも大差ない。吉岡くんのほうがすこしレベルが低いが、それでも勝てないほどじゃない。

 ただ、万全の状態で私たちを迎え撃った古山に対し、吉岡くんは連戦が続いていた。それだけでも不利なのにーーこの状況はあんまりだ。

 周囲を見渡せば、五十人の学生たちが、二人におどろおどろしい声を投げかけている。

 殺せ。吉岡なんて殺してしまえ。古山さん負けるな。

 当然だが、私たちの味方なんてひとりもいない。みんながみんな、古山にエールを送り、吉岡に罵声を浴びせ続ける。

 私ならくじけてしまうだろう。
 でも吉岡くんは頑張っていた。

 飛来してくるトランプを必死に避け続けており、まだ致命的な一撃は受けていない。この情況にあって、圧倒的なまでの精神力だ。防戦一方には違いないが、古山の隙を見つけるべく、懸命に古山の動きを観察しているのが見て取れる。

「おい、賭けてみないか」

 ふいにそんな声が聞こえた。構成員たちの会話だ。

「賭けってなんだよ?」
「吉岡が何分生きてられるか。負けた奴はメシ奢り」  
「へえ面白そうだな。えーっと、俺は三分かな」
「俺は二分!」

 私のなかに怒りがこみ上げてきた。
 なんて馬鹿らしい会話だ。吉岡くんがあんなに頑張っているのに、この人たちはなにも知らないで……! 激情とともに私が歩を進めようとした、その瞬間。

「やめときな」
 隣から声をかけられた。

 佐久間祐司。
 私のクラスメイトであり、リベリオンのナンバー2になるかもしれないと言われている男だった。

「君が下手に動いたら、きっと吉岡は動揺する。その隙を突かれたら危ない」

「……え?」

 思わず目を見開いた。
 ナンバー2らしからぬ発言だ。まさか、私以外に吉岡くんの身を案じている人がいるなんて。

 私がなにも言えないでいると、佐久間はふっと切なげな笑みを浮かべた。 

「なに言ってるかわかんないって顔してるな。俺もだよ。吉岡を見た瞬間、あいつの味方をしなきゃいけない気がしてな」

「吉岡くんの……味方?」

「ああ。馬鹿らしいかもしれないが、あいつには、どこかで会ったような気がするんだ」

 そりゃあクラスメイトなんだから当たり前じゃないのか。そう答えようと思ったが、すんでのところで抑えた。きっと彼が言いたいのはそういうことじゃない。

 たぶん、だけれど。
 異世界でなにかがあったのだ。吉岡くんと佐久間との間で。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品