二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

なんて薄い見返りだ

「なんだなんだ!」

 爆発音を聞きつけたリベリオンの構成員が、がやがやと騒ぎながらやってくる。

 なかにはいまタワーに来た者もいるようで、俺たちはあっという間に五十人ほどの構成員に囲まれた。

 彼らの視線の先には、古山章三がいるはずのタワー頭頂部。

 地面に落ちた衝撃により、跡形もなく崩れており、煙までが立ちこめている。

「これは……おまえたちがやったのか?」

 その声に振り向く。

 直後、俺は思わず息を詰まらせた。

「さ、佐久間……!」 

「光栄だな。君みたいなリア充が俺の顔を覚えてるとはね。……で、これはおまえの仕業か」

 そうか、と俺は思った。
 同じ佐久間祐司でも、この世界の彼とは話したことがない。つまり、彼にとって俺はまったく赤の他人だ。

 俺はなんとか平常心を保ちながら答えた。

「そうだ。俺の魔法だ」

「ありえない……と言いたいところだが、なるほど。そのレベルならありえるか」

 佐久間はひとりでに頷くと、ここにいる皆が気になるであろうことを聞いてきた。

「古山さんはどうした?」

「わからない……だが、この様子じゃ……」

「……そうか」

 あくまで冷静に答える佐久間だが、まわりの者はそうではなかった。

 リーダーを失った怒りに駆られてか、全員が俺に罵声を浴びせてくる。死ね、リア充なんかが俺たちに関わるな。

 その悪罵に、彩坂が反論の素振りを見せた、その瞬間。

『落ち着け』

 聞き覚えのある声が、はるか天高くから降り注いだ。俺を含め、この場にいる全員が空を見上げる。

 あれは……
 俺は無意識のうちにあんぐりと口を開けていた。

 ーー古山章三。
 彼が、闇のオーラを身にまといながら、ゆるやかに落下してくる。

 覚えている。
 俺が初めて古山と戦い、果てなく飛ばされたとき、落下による衝撃から自身を守るために使用した魔法。

 なるほど。

 たしかにあれを使えば、たとえ高所から落ちても死にはしない。かつての俺がそうだったように。

 ふわり、と。
 憎たらしいほど華麗に、古山は地面に足をつける。おお……というどよめきが、周囲から発せられる。と同時に、彼を包んでいた漆黒のオーラも消滅する。

 俺は改めて戦闘の構えを取りながら言った。

「無事だったか」

「無事なもんか。ちょっとかすったよ」 

 見れば、たしかに微量ながら古山のHPが減少している。
 だが、それもごく少量。多大なMPを消費した割には、あまりに安すぎる見返りだ。

 古山は壊れた頂上部分を見上げながら、
「あーあ」
 と呟いた。
「あれくらいすぐに修復できるけどさ。吉岡。もうおまえだけは許さないよ」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品