二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

【転章】 高城絵美 3

「あ、あんた……誰よ!」

 無理矢理トイレに引きずり込まれた高城絵美は、鋭い目つきで私を睨んだ。

 その敵対心まるだしの瞳。まるで数日前の私そっくりだ。

 私とても、リベリオンや警察官に追いかけ回され、実際に苦痛を味わうことになるまでは、きっとこんな目をしていたと思う。

 彼女は恐れているようだった。絶対に存在するはずのない者の存在に。自分とまるで同じ容姿の人間が存在することに。

 まあ、仕方ないかなとは思う。吉岡くんいわくここは《異世界》。私が通常来るはずのない世界。それが古山とのトラブルでこんなことになってしまったのだから、私だって驚いている。

 だからこそ。
 私はどうしても確かめておきたかった。自分とまったく同義の存在に。

「あんたさ」 
 と私は問いかけた。
「あんなことで吉岡くんの気を引けると思ったら大間違いよ」

「な……なにを……」

「吉岡くんを取られるのが怖いからいじめてるんでしょ。彩坂さん、《私たち》よりも可愛いもんね。実際にも彼は、彩坂さんのほうに心が向いてるよ」

 だから私だって、現実世界に彩坂がいたらいじめていたかもしれないーーとは言わなかった。

 現実世界の吉岡くんは、見た目だけで言うならば正直不細工だ。でも私は知ってしまった。彼の男らしさと、人間性を。

 二人の高城絵美。
 吉岡くんに惹かれる理由は別々だけれど、それでもこうして彼に魅力を感じてしまっているのは、ある意味で運命といえるかもしれない。

 そして同時に、その恋は絶対に叶わない。

 路地裏で、突如現れた彩坂と吉岡くんが話しているとき、不覚にもそう直感してしまった。きっと今朝、彼がスマホを見てニヤニヤしていたのも、彼女からの着信があったからだと思う。

 きっと吉岡くんの運命の相手は私じゃない。
 彼女なのだ。

「いじめなんかで得られるものなんてなにもない。だからさ、もうやめてよ。……気持ちは、わかるけどさ」

「なによ……なんなのよ、あんたは……!」

 彼女はそれでも敵愾心のこもった目を向けてくる。多少は感情が揺れたようだが、納得はしていない。そんな顔だ。

 思わず私は薄い笑いを浮かべた。
 自分自身のことだからよくわかる。こんな説得をしたところで、絶対に心が変わるはずもない。

 私は頑固だから。それこそ命の危険にでも晒されないと、一生愚かなままだから。

 私は呟くように言った。

「あんたは……諦めたくないんだね、吉岡くんを」

「だからなに? あんたには関係ないでしょ!」

「……そう。そうね。そうかもしれない」

 ーー私だって本当は諦めたくない。

 もうひとりの自分と話すことで、気持ちの整理をしておきたかった。そのために彼女と二人になった。

 でも、余計にこんがらがっちゃったなーー
 自分でもよくわからない感情を抱きながら、私はまた薄い笑みを浮かべた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品