二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

さあ、暴れる時間だ

 やけに静まりかえっていた。

 普段は車の行き交う大通りだが、なぜか人の気配がまったく感じられない。
 しんしんと響きわたる虫の鳴き声だけが、やたら大きく耳に届いてくる。

 その静けさがなんとも禍々しく感じられてならない。まるで異空間に迷い込んだかのようだ。

 警察署。
 俺と高城は、門の手前で周囲のようすを窺っていた。

 まだ夜の九時だというのに、店舗や住宅等から光がない。すでに寝静まっているのだろうか。

 ぞくりと、なんともいえない寒気が全身に走る。

 生まれてこの方、警察を敵にまわすことになろうとは思ってもいなかった。俺たちはいま、日本の権威の象徴に立ち向かおうとしている。そう思うと、正直逃げ出したくなる。

 けれど。

 俺は隣で震えている高城に目をやる。

 彼女だって怖いはずだ。いままで自分を守ってきてくれたはずの警察が、自分に白い目を向け、殺そうとしてくるなんて。

 恐怖感を無理やり抑えつけ、俺は小さい声で言った。

「……平気か」
「うん」

 高城も同じく控えめに返事をすると、ぎゅっと俺の手を握ってきた。

「このまま殺されるなら……せめて、自分なりに頑張ってみたい」

「……ああ、そうだな」

 そのために、まずは佐久間祐司をどうにかしなければなるまい。彼を退治するなり説得するなりすれば、この状況を一気に打開することができる。

「……でも、どうするの? 隠れながら進むの?」

 たしかにそれが一番スマートで安全な方法だ。

 しかし。

「素人の俺たちがなんの知識もなしに侵入できる場所じゃないだろ。変に隠れても無駄だ」

 高校生の俺にはよくわからないが、きっと署には万全のセキュリティが引いてある。それをかい潜っていく自信はない。

 俺の「使役」が有効であったなら、いくらでも方法はあったと思う。しかしそれができない以上、俺たちに取れる方法はひとつだけだ。

「よし高城、正面突破するぞ」

「……は?」

 さすがに冷たい顔をする高城。

「ふざけてるわけじゃない。これが俺たちの才能を生かした最も有効な方法なんだよ」

 そこいらの一般人に負ける気は毛頭ないし、あの佐久間祐司ですら、ステータスだけを見れば俺より劣っているのだ。かといって、陽動作戦を行えるほどの人的余裕もない。

 俺はすうと息を吸い込むと、覚悟を決め、
「ついてこい!」
 と叫び、走り出した。

「えっ、ちょっとーー!」

 高城も悲愴な声を発し、追随してくる。

 瞬間。
 目を半開きにしている警官が二人、視界に入った。ご苦労なことに、出入り口の警備を命じられていたらしい。

 二人の警官は俺たちの姿を捉えるなり、さっと身構え、拳銃を向けてきた。一般市民に銃を向けるとはなんと愚かな。

「寝てろ!」

 叫び声とともに、俺は右腕を掲げた。蒼のきらめきが右拳を包み込む。
 瞬間、細い闇の光線が二本、俺の拳から放たれた。

「ぐうっ」
 という悲鳴が二つ。

 警察官は足を貫かれ、苦々しげな顔つきで床に倒れた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品