二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

やっぱり女心はわからん

 俺はごくりと唾を飲んだ。

 佐久間のステータスは数値的にはたいしたことない。それはおそらく、強大な「使役」の力ゆえだということか。闇魔法の珍しいこちらの世界においては、たしかに重宝する人員だろう。

 俺は思い出した。
 リベリオンの本拠地にて、訓練の手伝いをしてくれたのが佐久間だったのだ。やっぱり吉岡の魔力が羨ましいよーーなどと言っていたが、やはり別の力を隠し持っていたか。

 ふと気づけば、彩坂の身体はかなり透明感を増しつつあった。このまま手を伸ばしても触れられそうにないほどだ。「時間がない」というのが具体的にどういうことなのかは不明だが、たしかにあと数分もすれば彩坂の肉体は消えてしまいそうだ。

 そう感じ取った俺は、やはりやや早口気味で訊ねた。

「教えてくれ。その使役を解くにはどうすればいい」

「佐久間本人を倒すか、もしくは本人に解除してもらうしかない。いま佐久間は埼玉警察署にいるはずよ」

 警察署……
 やはりこの周辺の警察組織を手中に収めようとしているーーということか。そうはさせない。絶対に止めてやる。

「最後に頼む……。高城に、魔法を譲渡してやってくれないか?」

「……え?」

 彩坂が目を丸くする。

「俺がやってもいいんだが、この先MPは重要な生命線になりそうだからな。できればお願いしたい」

 女の子を守りながら戦うーーそれが通用するほど甘い相手ではなさそうだ。ここはひとりでも戦力を増やしておきたいところである。弱者の痛みを知った高城には、もう魔法を乱用する心配もないだろう。

「……わかったわよ」

 なぜか若干むすっとした表情で、彩坂は高城に向き直った。彼女と手を繋ぎ、しっかりと高城の瞳を見つめる。

「本当は私が吉岡くんをフォローしたいところだけど……いまの私には無理。頼んだよ。きちんと吉岡くんを守ってね」

「え……え?」

 意味がわからないのだろう、狼狽する高城の手が、ほのかに金色の輝きを帯びた。光魔法を修得したようだ。

 彩坂は続けて言った。

「……魔法の使い方も、あなたならわかると思う。お願い……この世界を、頼んだよ」

 最後の一言はかすれ声だった。
 俺が目を見開く間にも、彩坂の身体はいくばくかの光の残滓を残しつつも、完全に空気に溶けてなくなった。時間がない、とはこういうことか。

「ね……ねえ」

 自身の手を閉じたり開いたりする高城絵美は、しかしまったく予想外のことを訊ねてきた。

「あの人、誰?」

「え? ん、んーと……」

 誰かと言われれば、正直言葉に詰まってしまう。

「わからん。だが、ずっと前からの知り合いだったことは確かだ」

「ふーん」

 やや不機嫌そうな声音で眉をひそめる高城。

 なんだ? なんか気に障ることでも言ったっけ?
 少々の疑問を抱えながらも、俺は軽く、魔法について高城に説明した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品