二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~

魔法少女どま子

異世界転移したら女を口説くのも楽勝らしい

 俺と彩坂にはかなりの身長差があった。

 というより、こっちの世界に来て俺はかなり大きくなったと思う。視線の高さが段違いだ。

 反して彩坂はかなりの低身長。普通に話したら圧迫感を与えるかもしれない。

 そう判断した俺は、低姿勢をつくって彩坂の顔色を窺った。

「大丈夫か?」
「う……うん」

 彩坂は顔を赤くし、ひたすらにうつむいている。かなり怖い目に遭ったのか、瞳までが充血している。

 周囲には誰もいなかった。教師の声だけがそこかしこで響いている。授業が始まったようだ。

「こんなんじゃあ体育どころじゃないよな。どっかテキトーなところで時間潰そうぜ」
「ど……どこで?」
「ん、んーそうだなぁ」

 強気に言ってみたのはいいが、そういえば良い場所を知らない。

「じゃ、いったん教室に戻ろう。どうせ誰も来ないだろ」
「でも、えっと、よ、吉岡くんはいいの? 授業が……」

 言われてにこっと笑ってみせる。

「別にいいのさ。俺は授業なんかより、ずっとおまえと話したかったーーって、あ」

 セリフの途中で我に帰った。

 別にそういうつもりで言ったわけではないが、いまの発言は、正直口説いているようにしか思えない。

 案の定、彩坂はさらにぼっと顔を赤くしている。

 いくらリア充に転移したといえど、高校生なんぞがこんなシチュエーションに強いはずもなく。
 真っ白になる思考をなんとか回転させ、俺は必死に次の言葉を発した。

「と、とととにかく、おまえはトイレで着替えてろよ。そしたら教室に戻ろうぜ」

 なによりも、水に透けた体育着を着ている彩坂は、色々と教育に悪い。

 そんな俺の内心を知ってか知らずか、彩坂は教室から着替えを取ると、素直にトイレに引き返した。

 俺はほうっと息を吐き、廊下の壁に身を預けた。

 ーーどうなっている?
 あの様子から察するに、おそらくいまの彩坂は、初めて俺が会った彼女とはまったくの別人格だ。性格からして異なっている。そのうえ俺にどこかよそよそしい。

 どうなってやがるんだ、まったく。

 着替えを終えた彩坂とともに、俺たちは教室に戻った。隣同士の席に座る。

 いまごろ体育の教師は慌てているだろう。なにしろ二人も欠員しているのだ。まあ、あとで適当に言い訳しておけばいいか。

 無人の教室。
 そこに俺たちだけがいる。

 この世界の彩坂育美はかなりの人見知りらしい。顔を桜色に染めたまま、身じろぎもしない。

 といって、緊張しているのは彼女だけではない。
 胸の高鳴りを抱きつつ、俺はずっと気になっていた質問をぶつけた。

「なあ……なんで俺をこの世界に招待したんだ?」
「え?」

 彩坂が目を丸くする。

「な、なんのこと?」
「いや、なんでもないんだ」

 言いながら内心でため息をつく。

 思った通りだ。
 この彩坂育美は、俺を異世界転移させた少女とは別人物だ。そうでも考えないと、この奇怪な状況の説明がつかない。

 にわかには信じ難いが、それを言うなら昨日から意味不明なことの連続だ。いったいどうなっているのか。

 俺を転移させる寸前、彩坂はこう言っていた。
 ーーお願い、私たちを、助けて。

 助けてとはなにを意味するのか。俺はどうすればいいのか。謎が謎を呼んでわけがわからない。

「二つの異世界で努力無双 ~いつの間にかハーレム闇魔法使いに成り上がってました~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く