転生先で国作り

レイラ・スクリャノフ

世界最大の軍艦 黒鉄竣工

司会「これより、軍艦黒鉄(外国には戦艦と言う事で事で通している)の竣工式を始めます。天帝陛下が来られるので来賓の皆様は御起立してください。」

                      〜君が代〜♪

大和「本日はご来場、ありがとうございます。軍艦黒鉄は自国の標準戦艦、大和型をモチーフに、それでいて大和型の弱点である副砲の15.5㎝砲を20.3㎝砲に変える事で、より同盟国や自国の防衛力を強化する事が出来ると期待しております。それでは、艦長の紹介に移ります。艦長の白露です」
白露「御紹介にあずかりました、艦長の白露です。今回はこのような重要な事を任せられて嬉しく思います。軍艦黒鉄は、戦闘能力だけで無く艦隊の指揮を取る為の設備も整えられているので、有事の際の時にも役に立つ事でしょう。それでは、安全祈願、お願いします」
大和「わかりました。軍艦黒鉄の安全を祈って。そして、大大和帝國のさらなる発展を祈って」

その瞬間、空を覆っていた雲が一瞬にして晴れていき、まるで海の神が黒鉄の竣工を祝っているようだったと後の歴史文書に記されている。

司会「それでは、天帝陛下にテープカットをお願いします」つハサミ
大和「えいっ」パサッ←テープを切る音
司会「軍楽団の方々、お願いします」

                   〜軍艦行進曲♪〜

大和「軍艦黒鉄、出港!」
ブォー!
パチパチパチパチ
司会「それでは、軍艦黒鉄の竣工式を終わります」

解説side
12月16日 世界最大の戦艦 黒鉄が竣工した。そして竣工から6日後の12月22日付で連合艦隊旗艦に就役、その名と大大和帝國を世界に轟かせた。

「転生先で国作り」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く