ねえ……私って要らない子?

ノベルバユーザー173744

ねえ……私って要らない子?

ううん、聞かなくても解ってるよ。

皆、口では、

「そんな訳はない」
「大好きだよ。要らない子じゃない‼」

って言うよね?



嘘じゃん。

皆、役に立つかたたないかで、私を見るじゃない。
皆、私の財布をあてにするじゃない。
皆、私に言えば何でもやってくれると思ってるじゃない‼

出来なくなったら、ポイじゃない‼
断ったら無視じゃない‼
ほったらかしじゃない‼

私を何だと思ってるの?

あぁ、ロボット?
召し使い?
奴隷?
銀行のATM?



私の名前は覚えてる?

私は、

『おい‼』

や、

『お前がやれ』

じゃないよ?

私の名前を言ってみてよ‼



あれ?言い返さない?
やっぱりそうなの?

人間とも、家族とも思っていないんだね?

あはは……馬鹿らしい。

何が家族?
要らないなら、生むな‼



誰か……私を必要とする人はいませんか?
生きていて良いと……大切だと、いってくれる人はいませんか?



生まれてくれて良かったと、言ってくれる人は……。

コメント

  • たかし

    なんか、
    現代にある問題点が
    凝縮されているような気が
    しました。

    0
  • ノベルバユーザー603725

    観る側もハラハラしています。
    好き嫌い分かれるかもしれませんがどうなるか気になります。

    0
コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品