スーパーファミコンをレビューしてみた。思い出も含めて。

小夜子

第25話「ソニックブラストマン」



これを知っている方は果たしているのだろうか…。
いたとしたらやはり筆者より同じか、年上かなぁ。
かつてはゲーセンのパンチングマシーンでもあった。
「私のパンチを受けてみろ!」は名言である。




さて、スーファミで出たこちらは横スクロールベルトアクション(いわゆるファイナルファイト系)普段は会社員だが、変身するとソニックブラストマンになるオッサンを操って戦う。ただ、動きが操作性が悪く、動きが鈍獣でとても遅い。なので、やりにくいのが難点だな。




ミニゲームはパンチングマシーンでもあった内容だ。ハッキリ言ってそこまで難しくない。1は駄作だが、2は操作性が向上して選べるキャラも増えているのでそちらもどうぞ。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品