学校一のオタクは死神でした。

ノベルバユーザー203842

第24話 閉ざされた過去(中編)

*第24話 閉ざされた過去(中編)

「まず初めにお嬢さん、赤ちゃんって何処から生まれて来るの?」
「また脱線する気ですか⁉︎」
「いやいや、コレは結構真面目な話、じゃあ、言い方を変えると…う〜ん…そうだねぇ〜…赤ちゃんって誰から生まれるの?」
「え?お母さんから…生まれ…お母さん…」
「…何か僕…地雷を踏んだみたいだね…お嬢さん、すまなかったね…」
「いえ、お気になさらずに……それで、その事がどうかしたんですか?」
「うん、コレはまず必要なポイントだ。僕が生まれてから起こったことを話そう。まず、僕、ゼウスが生まれた。で、次に、僕が感情を作る神を"作った"」
「えっ?…」
「で次に、男神と女神、性別を決める神を"作った"。さて、問題です。この時僕は何をしようとしていた?」
「え?ちょっと待ってください!佐藤さんって新のお父さんが作ったって…」
「うん?そうだよ?僕は基本的に生み出す…いや、作り出す神だからね」
「………。」
「で、問題問題、お嬢さんは僕が何を作ろうとしていたと思う?」
「えぇっと…感情を作る神を作って、それから、性別を決める神を作った…えぇっとえぇっと…分かりません…」
「難し過ぎたかな?じゃあ、答え、僕たち以外の"もの"…すなわち神以外の何か別のものを作ろうとしていたんだよ」
「?」
「つまり、今生きているような動物、植物、さらには、石とか、惑星みたいなのを作ろうとしてたんだよ」
「………。」
「で、次にその神以外のもの、一番最初はこの今いる空間を作った。その次は宇宙」
「え?空間って宇宙の事じゃないんですか?」
「うん、空間の中に宇宙を作ったんだよ。宇宙だって広いけど終わりがあってもおかしくないだろ?続けるよ?で、その宇宙で…まぁ分かるよね?惑星を作った、次、生物を作った。だけど失敗した。」
「え?失敗した?私も生物の一種なんですけど…」
「うん。最後には成功させたんだけどね。まず、作ったのはいいけど動かなかった。そして、その生物を"進化"させた。だけど動かなかった。それから、ふと気づいたんだよね。こんなふわふわ「あの〜…」した…はい、どうかしたのかね希里君?」
「はい、単刀直入に言いますと、"長い"です。そんな下りはどうでもいいので必要なことだけを言ってください」
「………希里君ってたまに凄いこと言うよね…まぁ、いいや…じゃあ、短くして…生物を作る過程で"ある物"が発生してしまったんだよ、たまたまできたのが"邪念"…悪巧みとかそんな感じのものがね。で、自然に生まれたのが"邪神"という神だよ。」
「あれ?邪神?そんな神様って居ましたっけ?」
ふと、声をあげたのが希里だった
「え?どういうこと希里君?」
「いや、僕、そのような神様見たことないので…」
「まぁ、話を聞いていけばわかるから…で、しばらく経って、弱肉強食の世界というよりは、食物連鎖で生きるという方法が生まれた。でも、それには死がつきものだ。そこで、邪神と同じように生まれたのが死神…新だよ…で、ここからが重要だ、よく聞いてね。邪神と死神、その二人の神は同じように生まれた。そして、先に生まれた邪神は成長速度がものすごく早く、すでに今現在の女神位の姿になっていた。そして、新が生まれたとき彼女はこう言った…「私がこの子を育てる」と…そう….邪神は、新のお母さんなんだよ…」

「学校一のオタクは死神でした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く