悪夢を食べるのは獏、命を狩るのがヴァルキュリア

ノベルバユーザー173744

閑話休題……龍花の1日

 きちんと両親に引き取られた龍花ろんふぁは、まだ小さいからと言うことで、両親の部屋か兄たちの部屋で寝起きしている。

「おはよう。龍花」

 今日は目を覚ますと端正な父の顔があった。

「おはようございます。お父様」
「今日も私たちの可愛い娘は本当に可愛いね」

 微笑み抱っこしてくれる父に、ぎゅっと抱きつく。

「お父様大好き!」
「私も大好きだよ。龍花」
「お母様は?」
「ご飯を作るのだとね」

 龍花は瞬きをする。

「ご飯……お母様作れるのですか?」
「あぁ、龍花は知らないだろうけどね、作れるよ。ここには料理人もいるけれど」
「わぁぁ……」



 朝食には5人が集まる。
 すると、龍花の余り知らないものが姿を見せる。

「これは?」
「サンドウィッチだよ。パンに野菜とかハム、卵とかを挟んで食べるんだ」
「お父様達と形違う?」
「型抜きでお花柄にパンを抜いて……花の形にしてみたの。龍花に食べやすいかと思って」

 桃花タオファは微笑む。

「龍花は嫌?お花とか……」
「ううん!お母様ありがとう!それに、これはなぁに?」
「時間がなくて、ゼリーよ。ジュースを固めたものだけど。午後のおやつにはプリンを作ろうかと思って」
「ゼリー……プリン……」
「ご飯を食べてからね?龍花。じゃぁ、いただきます」

 父親の言葉に、頷いた龍花は、スティックに刺してあったサンドウィッチを頬張り、目を見開く。
 そのまま口の中でもぐもぐと咀嚼し、飲み込むと母親を見る。

「お母様、美味しいです!お母様ありがとう」
「どういたしまして。お母様と龍花だけ、タマゴサンドはだし巻き卵のサンドウィッチにしました」
「えぇぇぇ!良いなぁ。俺も食べたい!」

 子鵬しほうは訴える。

「お母様、私とお兄ちゃん達は違うのですか?」
「お母様は実は内臓が弱くて、お父様達のサンドウィッチの中に入っているからしがダメなのよ。それに、龍花はまだ小さいから辛いものはなるべく口にしないほうがいいの。慣れてからにしましょうね」
「はい!えっと、お兄ちゃんも食べますか?」
「ダメだよ。龍花。龍花の食べるものがなくなるでしょう?」

 子麟しりんが止める。

「また今度作ってもらうから、今日は龍花の朝ごはんはちゃんと食べようね?」
「はい」

 再び龍花は食べ始める。
 型抜きしたものだけでなく、ハムと野菜をクルクルと巻いたのとイチゴジャムを巻いたロールサンドに、ジュースは野菜ジュース。
 そしてスープとデザート。
 それをうさぎさんのプレートにまとめている。
 お子様ランチ風である。

 それを食べる姿に子竜は目を細める。

「うん、可愛い……美味しいかな?龍花」
「はい、お父様。それに、お父様とお母様とお兄ちゃん達と食べるといっぱい美味しいです」
「ゆっくりでいいからね。食べられるだけ食べなさい」
「はい」

 食べ終わると、今度はゼリーに手を伸ばす。
 口に入れると、ほおに手を当てて、

「プルンプルン……美味しい……」

とほおを赤くして喜ぶ。

 子竜達はその無邪気な龍花の声に、微笑みながらコーヒーを飲むのだった。

「悪夢を食べるのは獏、命を狩るのがヴァルキュリア」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く