日常日記

ノベルバユーザー173744

妹と刹那

顔は並ぶとあぁぁ……と言われる。
声も似ていると言う。

趣味は妹は戦国幕末オタクで、ゲーマー。
課金は嫌いだがポイントはちゃっかり使う。

私は、日本史三国志に世界の神話や伝説などの雑学オタク。
ちなみに妹は恋愛ゲームに没頭しているが、細かいレベル上げが大好きなコーエーの三国志などのシューティングゲームとかのやり込みタイプ。
課金もポイントも使うのが嫌いで、ゲーム内でコツコツレベル上げに勤しむ。

しかし、姉妹で萌えているのは、

「声付き恋愛ゲーム」で、未だに刹那はPSPポータブルにもっと前のだったりする。
妹は結構ゲームにはまっているので、色々試しているが、私は好きな声優さんが出ればいいので、買っても使わずに放置も多く妹に怒られる。

と言うか、最近の声優さんは似たような声で萌えない。
それに、方言が邪魔するのか発音が変に聞こえる。
いや、方言は悪くないのだが、方言を無理やり矯正したのか変に聞こえたりする。
それが耳障りで、萌えない。
ダンスも歌もいいが、もっと滑舌をなんとかすべきだろうと思う声優さんも多い。
顔だけでもてはやされてどうする。
昔なら、裏方に徹して、アニメやアニメ映画、吹き替え映画に命を吹き込むのが声優であって、最近のアイドルに仕事を取られてどうすると思う時もある。

昔買っても全くやらずに放置していたゲームが出て来た。
豪華特典版のためゲームショップでは売っても安価だとゲーマーで何度も売りに行った妹が言う。
じゃぁネットフリマで売るしかないかと思った。

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く