日常日記

ノベルバユーザー173744

ものごっつ心配やねん

ここ最近天候がおかしい。
うちの地域は第二次取水制限に入った。
ここは半分田舎なので田畑が多い。
今は本当に雨が降らないと他の地域の災害もあり、今年の秋の実りが赤信号点滅だろう。

そして今日、テレビを見ていると、首都圏内大雨警戒情報とあり、見知った地名があった。

親友の住んでいる地域だ。
慌てて電話よりもと、久しぶりにメールをする。

『久しぶりです。テレビでそちらの川が警戒水位をこえたとか、近い駅が水に浸かってるとありました。
大丈夫?こちらは雨はほとんど降らず、暑いです(-。-;』

すると、返事が返ってきた。

『久しぶりです。こっちは大丈夫だよ〜。でもね、高校行ってる子供が、浸水と大雨で電車がストップしたから迎えにきてって言うから行ってきます〜』

いや、りょうちゃん。
浸水と大雨事態危険だよ(^_^;)
それこそ心配やんか。

でもまぁ、親友が相変わらず大らかでデーンと構えてて、かっこいいお母さんと言うことがよく分かって嬉しかったのだった。

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く