日常日記

ノベルバユーザー173744

ベランダの庭

多肉植物は元気。
でも、日当たりが東向き、しかも目の前に三階のアパートがあり、私の部屋は二階で日当たりが悪いのかハーブの元気があまり良くない。

困ったなぁ。
水を与えても最近雨が降らないので朝晩欠かさず与えてもプランターでは足りないらしい。
思い切って、地方の安売りスーパーに向かった。
そして、店員さんに、

「すみません。大きな発泡スチロールの箱ください!」
「あぁ、そこのはダメだけど、鮮魚売り場のなら汚れているけどあげるよ。捨てるから」
「ありがとうございます!」

ハマチが二尾8.5キロ入っていたらしい。
ついでに、真下ではなく、横の部分が左右二箇所ずつ穴が開いていた。

「ラッキー!普通のプランターより大きいし、ハーブを植えておける。やったぁ。植え替えだ」

と思っていたものの忙しく今日になった。
珍しく、昨晩カーテンを透かしておいたせいか、日差しが照ってきて、いつになく気持ちよく目が覚めた。

「よし!洗濯と植え替えだ。西だと昼からの暑さがきついけど、夏は東でも暑いなぁ……」

と言いながら他のプランターにも水をやり、発泡スチロールにラベンダーとミントとそれ以外のハーブやバラなどを植え替え水をやった。

「プランター、余ったなぁ。よし。子宝草は良いけど、他の多肉植物を植え替えよう。でもちょっとだけ休憩」

手を洗い、洗濯物を干し、部屋に入る。

「よし!今日はあかねを作ろう」

あかねはテディベアである。

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く