日常日記

ノベルバユーザー173744

大叔父に会いたいと思っていた

今日は妹が携帯電話の調子が悪く、私のも悪かったので携帯電話会社の窓口に行きました。
すると、設定をチェックしてもらい、使えることが分かったので帰りに実家に置いてある多肉植物を取りに行った。

すると、

「そうよ〜。玻璃ちゃん、ひなちゃん。務おじちゃんが亡くなったんやって」
「……はぁぁ?」

つい先日、会いたいなぁと思っていた大叔父である。

「何で?お葬式に行ったん?」
「ううん、密葬で、家族だけでしたらしいんよ。で、従妹の旦那さんからきたんよね連絡が」
「……会いたかったのに」

遅かったんだ……。
心が痛む。
もっと早く会うべきだった。話すべきだった。
もう遅い。

「務おじちゃんに、会えたら良かった」

ただ、虚しさと悲しい思いが残った。

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く