日常日記

ノベルバユーザー173744

ストレス発散にはもってこい‼

金曜日、てくてくと散歩をしていた。
いや、病院の帰りに、病院からすぐ近くの駅で電車に乗ると210円。
でも、散歩がてら、前に住んでいた家の横を通り、2駅分歩くとそこから乗れば160円。
たかが50円、でも、この50円が大事である。

そして、その歩いている合間に、激安スーパーで買い物をして、最近資源ごみを収集してポイントがたまるダストボックスによるようにしている。
紙ごみではない。これは資源。

そうすると、お目当ての建設会社の廃材置き場にたどり着く。
月曜日に行ったときには山だったのにほぼない。
がっかりしながらチェックすると、節が穴になっている部分があるが、長めの40センチ位の板を5、6枚発見‼
他にも30センチ前後のものも、合計10枚。
確か杉の無垢材。軽く、加工がしやすい。

面倒なのは、実家にはもう、30年以上父が愛用しているノコギリがあるのだが、私は100Yenショップの糸ノコ……釘は、実家から大量に拝借しているが、金槌がやっぱり100Yenショップのものでは本当に手首のスナップがうまく行かない。
小さい頃から大工をしていた父の工具を使って遊んでいた弊害と言うか、慣れた道具がいいものだったからだろう。

昨日は作れなかったのだが、今日は板が割れないようにキリで穴を開けて、箱でも作ろうと思っている。
留め金つきの箱の中には、私のどす黒い悪意を……ではなく、うりゃぁぁ‼とストレス発散して、

「あぁ、今日は楽しい日だった‼」

と呟き、私の宝物を収めたいものである。

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く