日常日記

ノベルバユーザー173744

許せないなぁ……

はぁ?

新聞の一角に載ってた。
東日本大震災で被害にあい、故郷の福島から引っ越しをせざるを得なかった子供が引っ越し先で苛めにあい、不登校になっているって。
しかも、苛めた相手達は、

「原発事故の賠償金を貰ってるんだろ?」

と、お金を要求して、約百万円ゲームセンターで支払わせたって。

しかも、小学5年生が、そんないじめに金銭要求って冗談じゃない。
その上、今は中学一年生。
小学二年生に引っ越してからすぐ苛められて、約五年……本当に辛かっただろうな……涙が出るよ。
学校も昔と全然変わってないんだね……いじめ被害者のボクでも、いい加減、ムカつくよ。

それに、何さ?

震災被害で傷ついている同級生に、いじめ?
それを放置している学校に、教育委員会もひどくないかい?

忙しい?

何が?
優先すべきは、いじめを見て見ぬふりをするんじゃなく、いじめはいけないと何度も繰り返すことだよ‼
いじめられて、命を絶つ子を一人でも減らすことだよ‼
それこそが上の立場じゃないのかよ‼

冗談じゃない‼
教育現場がそれじゃぁ、誰が信用するかよ?
家族にも言えず、メッセージをスマホやノートに書き残して命を絶つ子を一人でも減らし、勉強は、学校は楽しいと思えるようにするのが学校であり教育現場じゃないのかよ⁉



ボクは、中学時代に担任も含めたクラスメイトにいじめられた。
担任は言ったぜ?

「いじめられる方が悪い‼うちのクラスはいじめはありません‼」

ってな。

「いじめがあったなんて言われたら、私の評価が‼」

だって。

それが今でも続いてるのか?



ボクは、担任に教わった『英語』は……怖くてしゃべれないし、英語を聞くと逃げることにしてる。
担任を思い出すからな‼

いじめがどれだけ心に傷を残すのか……ボクの担任だった英語教師に伝えてくれよ?

どれだけ辛い思いをしているか……考えられない学校も……今さら、

「同窓会に呼んであげる」

って言う同級生も……大嫌いだ‼

「日常日記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く