異界の勇者ー黒腕の魔剣使いー

心労の神狼

1-3 魔王の復活

「さて、それで先ほど言った魔王の復活の件だが」
その言葉に三人の視線が国王に集まる。
「予言では、恐らくあと三年ほど、らしい」
三年、その言葉に朝日は絶句した。
「三年って、そんなに短いんじゃ碌な準備もできないんじゃないか?」
その言葉に国王は頷く。
「あぁ、その通りだ。しかも我が国は恥ずかしいことに、つい最近まで戦があってな」
その言葉に思わず頭を抱える朝日。
「一応、その戦はそう何年とたたずに終わったので損害も取り戻しつつあるのだが…」
国王はそこまで言うと周囲にいた騎士の一人に目配せをすると目配せされた騎士は懐から一冊の本を取り出し国王に献上した。
本を受け取った国王はあるページを開く。
「ここは伝統に倣い、勇者様方には歴代の勇者と同じように冒険者として活動していただきたいのだ」
女神から受け取った知識の中にあったその単語を聞いた瞬間、その言葉の真意を勇二と朝日はすぐに悟った。
「ぼうけんしゃ?って、あぁ!なるほど!」
いや、どうやら今回は未希も察することができたようだ。
「あぁ、そうであったな。確か勇者様方は女神さま直々に知識をいただいたのだったな」
ならば説明は不要であろう?という視線に三人は勢いよく首を縦に振る。
「よーするに、冒険者の仕事には危険が伴う。命のやり取りになれるのにも、体を鍛えるにも持って来いって訳だ」
と朝日が言えば。
「人助けもいっぱいできるね」
と勇二が言い。
「一石二鳥だね!」
と未希が言う。
国王はそんな三人を昔を懐かしむように、まぶしいものを見るように眺めていた。
「ああ。その通りだ。っと、とにかく出発の日程やこれからの事は後々説明させてもらうとして、だ。異世界より遥々やってこられてお疲れだろう?しばらくの間は、歴代の勇者たちが使っていた部屋を使ってくれ」
あとは、と国王は思考を巡らせる。
「そういえば今更であったが名前を聞いていなかったな」
と苦笑して言う。
言われた朝日達もそういえばといったように苦笑している。
朝日は目配せをして勇二に先に挨拶をするように促す。
「では、改めまして杉崎 勇二といいます。これからよろしくお願いします」
丁寧な人柄の現れた自己紹介。
次はやはり...
「はいはいはい!宮内 未希です!よろしくお願いします!」
こちらも性格の現れた元気な自己紹介、最後の朝日はというと...
「…東山 朝日だ。よろしく頼む」
ぶっきらぼうと言うかなんと言うか、ずいぶんと簡潔な自己紹介であった。
そんなこんなで自己紹介も終わると、国王は改めて朝日達ひとりひとりを順番に見比べる。
「では、ユージ殿、ミキ殿、アサヒ殿よろしく頼む」
国王のその言葉を最後に、朝日達が召喚されて最初の国王との謁見は幕を下ろした。

to be continued...

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品