つれづれなるままに……ならないのです。

ノベルバユーザー173744

『船に乗るより、潮に乗れ』

昨日のテレビの台詞で、この言葉は心理だなぁと思った。

『ちっぽけな船が沈むのをみて、おろおろしているよりも、潮の動きを見極め、困難を乗りきれ』

とも言っているようだ。

これを一般の社会に置き換えると、

『小さな失敗や、ちょっとしたことで落ち込んでいるよりも、次に起こるかもしれない困難は失敗せず進め‼』

と言うことなのだろう。



私は私らしく困難に無理に立ち向かっても、動けなくなってしまうのだから、助けをよぼう。

「つれづれなるままに……ならないのです。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く