3人の勇者と俺の物語

穴の空いた靴下

45章 戦い終えて・・・・・・

 地上に出るとダンジョン前は兵士による警戒態勢がとられていた。

 「おい! 人が出てきたぞ!」

 「あれカレン様じゃないか!?」

 「カレン様とそのパーティだ!!」

 緊張感あふれた場が一気に祝賀ムードとなった。

 俺達がダンジョンへ入ってしばらくしてから、ひとつの爆発音が街の背後の大岩から響いたそうだ、
 街の兵士が音の確認にいくと、大きなクレーターと、
 どこまで続くかわからない拳大の穴が開いていた、
 さらに少し経つとダンジョンから人が排出され、
 ダンジョンへ進入することができなくなってしまった。
 壁がせり出してダンジョンを封鎖してしまったそうだ。
 吐き出された人は生存者もいたが、あの黒ローブの一団の遺体も出されたようだ。
 生存者の話ではいきなり地面に飲み込まれ気がついたら外にいた、一様にそう証言している。
 ゲンブが取った処置なんだろう。
 その一行にカレン達がいないということで領主は非常事態宣言を行い、
 ダンジョンを一級監視状態とした。
 街の中での活動も制限され、ダンジョンの街は一ヶ月近く死んだようになっていたそうだ。
 その間の生活の保護は侯爵が保護していたらしく、本当に立派な人だ。
 カレンの生還を信じ続けて待っていた彼に、今最も望んでいた報告が届けられた。

 カレン生還

 実際は一度死んでるんだけどな、
 カレンは生まれ変わった。
 さらにあの戦いで全員恐ろしい成長をした。
 あの地獄の特訓がなければ、夜中の苦痛で発狂していたかもしれない。
 それほど激しく成長してしまった。

 ダンジョンから出ると俺たち一行は全員倒れてしまったらしい。
 侯爵の指示で公爵邸に運んでもらい、看護を受けて丸2日眠りについた、
 全員レベルアップの後遺症にうなされていたが、
 なんと侯爵は全員に回復魔法を使える人間をつけてくれて、
 痛みを抑えてくれていた。
 もう侯爵様には足を向けて眠れないな。

 俺達の家にも帰還の知らせをしてくれた。
 奴隷カゾクの皆は涙を流して喜んでくれたらしい、
 俺達がいなくてもちゃんと商売は続けてくれており、
 生活はきちんとできていたらしい。
 奴隷も増えたそうだ、あとで挨拶とお礼に行かないとな。

 やっと動けるようになった俺達は侯爵から熱烈な歓待を受けた、
 俺らがお礼を言わなければならないのに、
 そのまま街を上げてのお祭りになったのは言うまでもない、
 侯爵様は下々の者にまで等しく寛大だった。
 地獄の特訓で得た様々な素材はすべて侯爵様へ寄贈させてもらった。
 数年分の運用費になるほどだったそうだ。
 街の周囲に住んでいる人達の安全確保に使ってくれるらしい。
 ほんとに、いい人すぎだろ。

 我が家に帰るとまた熱烈な歓迎を受けた。
 俺らがいなくても維持管理してくれた皆に感謝をした。
 増えた家族もすでに洗脳済み、【俺に心酔していた】

 奴隷商のパルゾイさんから熱烈な感動ストーリーを聞かされた、
 その場にいずとも人々を隷属させるとは!! とか意味のわからないことを言っていた。
 土地も手狭になり商売で得た巨額の富もある。
 一角の土地を破格で買い上げた。区画整備、建築、もうなんでもありな俺の力を自重せず揮った。

 ダーグさんはすでに設計図を完成させてくれていた。
 俺の魔法でさくっと家を作った。
 うん、さっくりと。なんかわかっちゃうんだよね。
 ダーグさんは顎がはずれるほど驚いていた。
 申し訳ないから設計費と一月の拘束費として1000万z渡した。

 パックルさんとの商売も順調でその後の資金も潤沢になっているそうだ。
 家族が管理してくれていて凄い金額になっていた。
 バイアングの実は俺がいじらないと植えても育たない。
 これからサラスの実が広がるまではうちの資金源になるだろう。
 カイとカレンの力で様々な魔道具を利用した家具を作り上げた。
 もううちの家族たち全員貴族よりも凄い生活レベルになっている。

 結局日本で言う学校の寮みたいな作りにした。
 寝泊まりする寮、大食堂、運動場、プレイルーム、農場。そして俺達の家だ。
 農場ではバイアングの実以外にも様々な野菜や植物を植えた。
 すべてオレの力で最高級の品質、劣悪な環境でも耐えられる品種でだ。
 食料の安定供給も見越している。
 畜産にも手を付けたいけど、大区画全部買い占めないと騒音や排水の管理が難しい。
 この先の課題だな。
 このペースで商会がうまく行けば近い日にそれも行えるだろう。

 いっそ城壁の外のまだ誰も住んでいないところに作るのも手だな。
 砂漠だろうが俺のスキルと魔法には関係ないから。
 今度皆で話しあおう。

 砂漠の大迷宮の龍脈をめぐる魔神との戦いは俺達の敗北だった。
 龍脈の力は奪われ、そして、バイセツとメディアスを犠牲にした。
 次は、次こそは魔神の企みをぶっ壊してやる。
 その日の夜、女神が夢に現れた。

 【お疲れ。いろいろ言いたいことあるだろうけど、ごめん。先に謝っとく。ちょっと楽観視しすぎてた。それに強いねほんとあの魔神。でも君たちもすごく強くなったね。新しい仲間も増えたし、次に魔神が狙うのはイステポネの龍脈だと思う。あそこのぴーちゃん可愛いから守ってあげてね。なんか砂爺も可愛くなったね、ちょっと救われたありがとね。龍脈はまた溜まっていくからあの砂爺の子も立派なダンジョンマスターになるよきっと。イステポネは昔は可愛かったんだけど、今ぐちゃぐちゃしてるよ、嫌な目に合うかも……龍脈を魔神が利用するのは時間がかかると思う。でも楽観視しない、3ヶ月はかかると思うけど2ヶ月以内にはこちらで龍脈の力を手に入れたい。ぴーちゃんと盾有ればこっちのものにできるから、頑張って】


  ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

  イチノセ ワタル
 Lv55→73 【目覚めし勇者】
 HP 3180→6580 (+18200)
 MP 2104→4578 (+18900)
 Str 228→385 (+1660)
 Agi 245→404 (+1420)
 Vit 243→396 (+1590)
 Dex 305→586 (+1820)
 Int 298→612 (+2050)
 Luk 123→194 (+580)

 【スキル】 女神と神獣の盾 勇者の力【覚醒】 深謀遠慮 神算鬼謀  明鏡止水 
  古今無双Lv10 神の料理人 神のマッサージ師 農畜産業の神 建築技工の真髄 
 酒神との会話New! 言語理解 大器晩成 行動最適化Lv10 魔導の真髄Lv10 異次元魔法Lv10
 護る力 農業魔法Lv10 生活魔法Lv10New! 龍気 
 拷問Lv9 聖剣操作Lv9 罠 幸運Lv5 詠唱破棄New!

 【称号】 聖剣の聖女との絆 苦痛の申し子 ドラゴンスレイヤー 覚醒した勇者
 神々の加護 カイとの絆 カレンとの絆 バッツとの絆 魔の真髄を知りし者New!
 龍脈の加護 酒神バッカスに愛されし者New!


 リク
 Lv29→41 【武の頂を昇りし者】
 HP 8670→15867
 MP 1987→3941
 Str 1245→2015
 Agi 767→1432
 Vit 825→1653
 Int 683→975
 Luk 247→503

 【スキル】 聖斧の力 金剛Lv10(鉄壁上位化)New! 魔力操作Lv10 斧技Lv10
 不撓不屈Lv10 気功弾 未来予知Lv8New!(見切り統合) 臥薪嘗胆New!  
 竜神闘気Lv10 幸運Lv5 龍気 一騎当千New! 
 鑑定 マジックボックス【極大】

 【称号】決意し者 闘気を纏いし者 神々の加護 勇者との絆
 ドラゴンスレイヤー 龍脈の加護

臥薪嘗胆:追い込まれるほどに能力が飛躍的に上昇する
一騎当千:敵の数が多いほど能力上昇、一対一でも能力上昇


  カイ
 Lv28→41 【魔導の極みに至りし者】
 HP 4080→7045
 MP 8290→19456
 Str 320→740
 Agi 369→889
 Vit 321→764
 Dex 780→1421
 Int 1257→2495
 Luk 290→543

 【スキル】 聖杖の力 深謀遠慮New! 神算鬼謀New! 明鏡止水New! 
 不屈Lv10 天賦の魔力 魔導の真髄Lv10 罠 建築 龍気 魔道具作成 
  幸運Lv5 鑑定 マジックボックス【大】 杖術Lv10 詠唱破棄New!

 【称号】決意し者 暴走する魔力 神々の加護 真・勇者との絆 
 ドラゴンスレイヤー 魔導の極み 龍脈の加護 魔の真髄を知りし者New!


 クウ
 Lv28→40 【剣の極みを掴む者】
 HP 6205→12578
 MP 4987→9453
 Str 698→1272
 Agi 1150→2543
 Vit 569→1112
 Dex 762→1639
 Int 869→1945
 Luk 1342→2998

 【スキル】 聖剣の力 天才 未来予測Lv10 不屈Lv10
 運命操作Lv10 忍の極意 侍の極意 魔力支配Lv10 二天一流Lv10 環境把握Lv10 
 聖魔魔法Lv10 事象操作魔法Lv10 龍気 風林火山New! 暗器の極みNew!
 センス○ 鑑定 マジックボックス【無限】 

 【称号】決意し者 神々の加護 勇者との絆 ドラゴンスレイヤー 龍脈の加護
 太古の血脈覚醒 森羅万象 

 風林火山:疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山

  カレン=グリーンフィル
 Lv1→32 【聖弓の狂信者】
 HP 3870→9546
 MP 4218→13045
 Str 246→596
 Agi 290→869
 Vit 254→586
 Dex 385→1543
 Int 287→1043
 Luk 215→340 

 【スキル】聖弓の力 魔力操作Lv10 魔力支配Lv10 乾坤一擲New! 羊裘垂釣New!
 異次元魔法Lv10 魔弓術Lv10(弓術上位化)New! 万里眼 身体活性Lv10 夢幻泡影New!
 生活魔法Lv10 細工Lv10 調合Lv8 鑑定 強行踏破Lv4 信仰Lv10
 龍気 魔力矢 アイテムボックス【大】幸運Lv5

 【称号】 天弓 森の友 狂信者 真・勇者との絆 龍脈の加護 異次元の魔導を極めし者

 乾坤一擲:確率に関することが全て自分にいい方に大きな修正が入る
 羊裘垂釣:一切の気配を感じさせずに行動することが出来る。
 夢幻泡影:全ての幻術やそれに類する事を見破ることが出来る、
      全ての幻術やそれに類することが出来る。


 バッツ=ドラギオン
 Lv1→32 【道を切り拓く大剣】New!
 HP 4657→21849
 MP 1410→5412
 Str 413→2052
 Agi 201→1145
 Vit 313→1843
 Dex 197→699
 Int 138→583
 Luk 160→285

 【スキル】聖大剣の力 両手剣Lv10 古今無双Lv10 鍛冶Lv10New! 精錬Lv10New!
 明鏡止水(並列思考上位化) 龍気 武士の深淵 勇往邁進New! 理非曲直New!
 裁縫Lv10  幸運Lv5

 【称号】 両刀使い オシャレマイスター(*´ω`*) 龍脈の加護 神々の加護
 真・勇者との絆 武の極みを見た者 製造の神に愛されし者

勇往邁進:信じることで力を増す。こまけーこたぁいいんだ。
理非曲直:物事の真偽を直感的に判断することが出来る。策略謀略を見破る。

    ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

「3人の勇者と俺の物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く