3人の勇者と俺の物語

穴の空いた靴下

17章 ご褒美

 「まさか2日で制覇しちゃうとはね」

 『鍛錬の賜物じゃ』

 「そうよ、自信を持っていいと思うわ」

 「ただ、それに驕ってはいけない」

 「研鑽を続けます」

 「油断しない」

 『お主らはウォルとは比べ物にならんほどいい弟子じゃ……』
 あいつときたらブツブツブツブツ

 バイセツさん、苦労したんだね。

 「よし、まだ昼過ぎだから夜ご飯は腕を振るうよ!」

 「お昼食べないぞ」

 「「私も」」

 『空腹は最高のスパイス』


 先ずは買い出しだ。
 この間は魚だったから今日は肉だね。
 市場の方へ行く。野菜やフルーツなんかを物色していると騒がしくなる。

 「す、砂渡スナワタリが出たぞ!!」

 「砂渡!? 馬鹿なこないだ討伐されたろ!?」

 「こないだのよりでかい! 街へ向かっているらしい!」

 それからはパニックだった。
 ギルドへ走って状況を確認する、街の異常事態でみんなギルドへ来ていた。

 「砂渡はサンドワームなどを食べる肉食の虫で、
 その巨大な身体は強靭でA級のパーティが5個ぐらいで討伐するんだ、
 この間表れて首都から討伐隊が組まれて倒されたばかりなのに……、
 今からじゃ間に合わん。B級のパーティも塔に入っていて連絡が取れん。
 もう、おしまいじゃ……」

 「そいつのせいで市場が閉じて、食材の確保ができない……」

 リクが怒気を孕んだ声を出す、

 「食材? ああ、確かに砂渡の肉は高級食材さ、革もいい防具の素材になる」

 「ワタ兄、倒そう」

 「そうね、倒しましょう」

 『倒すぞ』

 「肉……」

 「や、やめておけ!? アイツに子供達で敵うはずがない、
 街も無事では済まんかもしれんが、運が良ければ助かる。
 部屋でじっとしておれ!」

 僕らはすでにギルドの受付の人の話を聞いていなかった。

 みんなの頭にあるのは、
 食事を邪魔したやつ殺す。
 食材となれ。

 それだけだった。

 街の情報から砂渡が迫ってくる方へ移動していく、
 街を出る時衛兵から女神の加護から出るな! と叫ばれたけど無視した。
 遠くから砂煙が迫ってくるのが見える。

 「この距離で、あれか。でかそうだね」

 「関係ない、ワタルの食事を邪魔する奴は死すべし」

 「私達の食材となるしか残された道はありません」

 「殺して、食う」

 こ、怖いよみんな。

 「まずは、地上に引きずり出してあげます」

 土魔法と風魔法を詠唱していく。
 アースジャベリンとウインドストームを練り上げていく。
 カイいわく魔法はイメージだそうで槍と思えばやりに、
 もっと太くイメージすることで丘みたいに突き出すことが可能だそうだ。
 僕は生活魔法しか使えません。

 ドゴォォォォォォォォォ!!!

 大きな土壁が巨大なモンスターを突き上げる、
 そのまま嵐が上空に吹き飛ばす。
 かなりの高度で停止したモンスターがどんどん加速して落ちてくる、
 僕らの50mほど手前に落下しそうだ。

 「カイ砂煙が凄そうだから、対策しとこう、水まくか下固めよう」

 「すでに行っております、
 あの高さからあそこに落ちればどうなるか、ククク」

 背筋ゾクッとする笑みをカイが浮かべている。
 こんな子じゃなかったのに……食の恨みは恐ろしい。

 ズガーーーーーーーーーーン!!
 ゴギャァ!

 落下地点の地面は水と土魔法でドロにしてそれを極限まで固めていた。
 モンスターは第一印象ガノ○トスだ! って思わせるでっかいトカゲ、
 ドラゴンと言ってもいい巨大さ、20mくらいはありそう。

 ただね、今の落下で腰か何かを折ったよね、
 すでにビクビクと痙攣している、口からは大量に吐血してるし。

 「さばいてくる、行こうクウ」

 「うん」

 北国の厳しい自然で幼少時代を過ごし、森で獲物をとってさばいていた二人が、砂漠で砂漠の主とも言える砂渡をみるみる食材へ加工していく。
 見ていたら僕も体が動く。
 盾を包丁のように変形させて一心不乱に解体作業をしていた。
 死ねば、食材。食材への感謝の気持ちを包丁に乗せて、
 大事な食材はアイテムボックスへ。

 骨と皮以外、余すことなく頂きました。
 骨と皮もアイテムボックスへ入れて、ギルドへ向かう。

 「頼む! 間に合わなくても良いんだ! B級でもいい! いや、Cでもいい!
 とにかく人を送ってくれ! 頼む!!」

 ギルドへ入ると受付の人が通信機に叫んでいた。

 「あのー……」

 「飛竜も出してくれ、一刻も早く。街が壊滅しちまう!」

 「すみませーん」

 「ありがてぇ、なんとか時間をかせぐその間になんとか……ああ、タックスに伝えてくれ、これが終わったら酒を飲もうって。恩に着る。じゃあな」

 「いいですかー!?」

 「なんだよ、さっきからこっちは必死に応援要請してるんだ邪魔すんな!」

 「砂渡なら倒した。もう安心」

 「は? 今なんつった?」

 「砂渡なら私達が倒しました。もう大丈夫ですよ」

 「え? お前らが? 砂渡を?」

 「あ、はい。一応これ証拠です他にも骨とか革はあります」

 一番立派な牙をカウンターに置く、
 2mくらいあるのでカウンターでギリギリだ。
 その牙をマジマジとみる受付の人、

 「間違いねぇ、砂渡の牙だ……しかもこの大きさ、こんなデケェの見たことがねぇ、15m、いや20mはある大物だろう、どうやって……」

 「カイが魔法で空にどーーーんってあげて、下を固めてグチャっと」

 「あとはワタ兄と3人で解体した」

 その後本部へ救援要請を取りやめたり、その説明をしたり、
 僕達も事情聴取されたり、いろいろ大変だった。

 すっかり日が暮れて今は町の中央で街のみんなで大宴会になっていた!

 「いやーーーーーーーーーー、
 まさかこんな嬢ちゃんたちがやっつけちまうとは!?」

 「しかもあんな巨大な砂渡見たことねぇ!!」

 中央に砂渡の骨に皮をかぶせて置いてある。
 我ながら綺麗に解体できたものだ。腰椎と頚椎がボッキリ折れていた。

 砂渡の肉も提供して串焼きにしている。
 うちのパーティのみんなには僕が作ったやつを渡している。
 他の人には出すなとバイセツさんから厳命を受けている。
 リクとクウが泣きながら食べている。

 「おお、砂渡の肉は旨いだろ!! そうだろそうだろ!」

 理由は違うけど、そういうことだな。
 巨大砂渡を倒しても誰もレベルが上がらない。
 あの塔はどうかしてるぜ。
 今回の活躍で全員B級にしてくれるそうだ。
 今本部から上位職員を連れてこっちに向かってきているらしい。
 その人達の調査を受ければB級だ。
 どうやって誤魔化すかなぁ……

 街全体が歓喜の渦に巻き込まれた宴は夜遅く、たぶん朝まで続いたんだと思う

 途中で誤ってお酒を飲んでしまって気がついたら宿屋のベッドだった。
 なんか手がすごく気持ちのいいものに包まれている気が、
 目が覚めてくるとなんか温かい、
 手を動かす。

 「……あんっ」

 耳元にとんでもない声が聞こえる。
 おちつけ、落ち着くんだ。
 オーケー、ゆっくりと目を開ける。
 右腕にリク、左腕にクウ、胸の上にはカイ。

 うん、意味がわからない。
 目を閉じる。目が覚めてくるとなかなかに素晴らしい感触に包まれていることを再確認。右腕のリクは抱枕のように腕にしがみついて、豊かなものが、あたっている。鍛えられた太ももをさっきは触ってしまったのか。
 左腕はさらにすごい、豊満な柔らかいものに包み込まれている腕。こんな感覚を僕は知らない。ほんの少し腕を動かすと、

 「ああ……」

 艶めかしい声、落ち着け14歳だ。
 そして胸の上でカイが寝息を立てている、首筋に少しだけ腕を絡めてきていて、なんつうか、その、エロイ。柔らかさには劣るものの、女の子がしだれかかってきている儚げな姿勢っていうのか、そういうのが最高にエロイ。
 今は朝だ、僕は高校一年生の元気な男の子。
 当然、生理現象だよ、しかもこの状況、もちろんね、わかるでしょ?
 あ、まずい。この体勢。

 「ん……んん?」

 カイに気が付かれたら僕の人生が終わる。

 「おはようカイ、さぁ朝だ、みんな起きた起きた!
 あー汗かいたなー、ちょっと汗流してくる!!」

 強引に飛び起きて共同の水浴び場へ向かう、
 宿屋内にもたくさんの昨夜の宴の被害者が転がっている。
 外に出ると、まだ飲んでる猛者もいた。
 急いで水浴び場へ向かう、そして洋服を着たまた頭から水を浴びる。

 「……やっと、落ち着いた」

 浄化魔法で汚れと水分も落としていく。
 シャワーついでに服も綺麗にね。あ、そういや洋服欲しいな、
 今日は服でも見に行こっと。

 「ワーター兄ー」ドサ

 物凄く柔らかい何かが背中に、耳元にかかる息、後ろから回される腕。
 その全てが素晴らしい。

 「いただきまーす」

 ん? 顔をロックされてるぞ、あれクウちゃんの顔がどんどん近づいてくるぞ? どういうこと? 何が起きてるの?

 「させない」

 「グェ」

 真後ろから槍の柄のほうでカイが突いてきた。
 鋭い一撃だ。気配も消している。
 しかしリクは軽々とそれを避けた、そして僕に突きが刺さる。

 「何しているんですかクウ?」

 「ワタ兄のファーストキスをいただこうとした」

 「なんでそうなったのか私は理解できませんけど」

 「私はワタ兄が好き。それが全部」

 「説明になってないようだけど?」

 「そもそもなんでカイが邪魔するの? 関係ない」

 「そ、それは……私だってワタルさんが好きだからよ!」

 えー、なんなの頭がついてかないんだけど、昨日何があったのさ?
 ぐい!っとすごい力で体ごと横に向けられた、目の前にはリク。

 「ん~~~」

 また、このパターン。

 「させない!」

 「リクーーー!」

 ガイン! カイの槍とクウの投げた椅子を軽々と避けるリク。
 両方僕にクリティカルヒット。

 『ええかげんにせんか』

 「あらあらまあまあモテモテね」

 「う~ん……」

 何度目かわからないけどまた気を失った。

「3人の勇者と俺の物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く