らくがきちょう。

ノベルバユーザー91028

大賞発表!

まずは、受賞された皆さんおめでとうございます。やったね百万円ゲットだぜ!私も欲しかった。百万円。それさえあれば残りの学費余裕で払える!つまりバイトしなくていい!最高じゃないかー。
プロになれる、なれないなんぞどーでもいいからよこせ百万!くれよ金!
まあ今どき作家業で専業は無理だし、本の売れない今の時代って、ぶっちゃけデビューより賞金の方が旨味あるよね。
お金……欲しい……(それしか言うことないのかよ)。
アッでも税金でかなり持ってかれるじゃん!!くそっ税務署め……!
ビンボー極め過ぎてそろそろ闇堕ちしそうです。


それはさておき。
受賞作の顔触れ見てたら、ほぼランキング上位連とプロ(の人の)作品で笑った。特別賞もなー。もっと面白いやつ取ればいいのにぃ。つまらーん。
商売でやってる以上仕方ないのかもだけど、もう少し衝撃作とか出してくれてもいいのよ??『みーまー』的なのを求めてたんだyo!!こっちは!!
ぶっちゃけ電撃の方が面白い作品多いなぁ、やはり公募が一番なのか。
カクヨムさんには期待してたのに……。ちょっとがっかりだぜ。
いや、受賞作がつまらないってディスってるわけじゃないよ?そこは勘違いしないでね。
ただ、これはマジでアカンだろ!っていうのを求めてただけなんだ。娯楽と暇つぶしを兼ねてここにいる私としては、なんか話題性に欠けるなーって思っただけなんだよ。
ネタにしづらい……。


ところで運営ちゃんが累計ランキングについて色々話してたけれども、あれって週間・月間とはアルゴリズム違うって解釈でいいのかな。まあランキングも今まで総合上位にいたやつがバーッと載ってたので、アルゴリズムの違いがあったとしても分からん。
一応メルマガ読んだけど、第2回あるっぽいなあ。マジで開催するつもりなんかな?だったら次はもっと不正に対して厳しくやろうね??(圧力)
不正でも面白ければまだ許せるけど、面白くないのも一次通過してたじゃん!ムキー!まあ結局落ちたようなので、ちょっと胸がスッとした。
あ、私は参加しませんよー。百万は欲しいけど地道に働きます。頑張って就職するぞー。
……でもほんとはニートになりたい。


ぶっちゃけ、アレだ、不正とかその辺さえなんとかしてれば読者がこんなに減ることもなかったろうにね……。もったいないなー。
いや自作が読まれないのを運営のせいにしてるわけじゃないけど、全体的に読み手が少ないんだなって常々感じます。新規さん増えてくれないかなあ。
交流、したいなー。


P.S.
運営さんえ。頼むから作者アカには評価機能つけないでください。星を入れても無効になるようにしてください。
そしたら堂々とレビューできるんだよ!


……要望、出すかなぁ……。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品