らくがきちょう。

ノベルバユーザー91028

唐突に自作についてあれこれ呟いてみる。

どうでもいいわそんなん!って人はさらっと読み飛ばしてオッケーです。
くだんない自作の語り&宣伝みたいな感じだよ。
ではどうぞ。


「midnight・angels」
現在非公開中です。なかなか手厳しい批評を頂いたので、全面改稿する予定……なのですが、なんせ13万字もあるので、できるかどうかはとても微妙なところ。
まあ、一番の理由はあまりにも読まれなさすぎたからなんですが。ジャンルが古すぎたんだよなぁ。
人間と魔物、妖怪達が全面戦争する話。といいつつ宇宙人とか未来人とか、多分そのうち異世界人もでてくる。ハルヒかよ。
メインヒロイン兼ラスボスが御年一万年以上の幼女ってあたりで無理があるな。ロリババアにも程があるだろ。
しかも主人公はイカレポンチだし。殺人に躊躇いないしむしろ快楽殺人者の気があるのはさすがにマズイよね。しかーし!私はデップーみたいなダメダメヒーローが死ぬほど好きなので、託人はこの調子でいくぜ。
ちなみにこれは私の自己満もいいとこの話なので、ぶっちゃけ作者本人も面白いとは全く思いません。
書き手としてはすごい楽しいんですが、話はクソです。マジでつまらない。でも楽しい。
あと、出すかわかんないけどイナカモン丸出しの宇宙人底辺アイドルとか、愉快すぎる都市伝説の面々(作中ナンバーワンのイケメンなベッドの下の斧男。ただし仮面付き)とか、巨乳美少女ミノタウルスちゃんとかがいました。キャラ数はべらぼうにいます。トータルで二百くらい。全部出そうとすれば、余裕で百万字いくね。無理そんなに書けぬ……。
あと宗教ネタも含むので、仮に人気が出たとしても書籍化できない。思いっきりカルト系ディスってるから。他にも過激なネタが色々……。
あっはっは!非公開だし自分の作品だから遠慮なくこきおろせるぜ!ふふ、これでますます読者が離れるんだ。。
べっ、別にいいもんね!気にしないしっ……!
そのうち世界観だけ共通させて各キャラをメインに据えたスピンオフでも書こうかなあ。それならまだめんどくない。
この話、ストーリーそのものがクソつまらん上に長いし重いし暗いし、読ませる気ゼロな感じなので、ダメなWEB小説の見本みたいです。
むしろ、あれだ、怖いものみたさとかどんだけダメなのか知りたいって人はノートにコメしてね。期間限定で公開するかもしれない。


「JKは俺の嫁」
はい、絶賛連載中のこの作品。
個人的にはかなー面白いと思って書いております。
ほんわかほのぼの日常系ラブコメなのに、ちょいちょいバトルが入るという謎な構成。
作者お気に入りの話はpuppy。プロットを作成せず、ただ「仔犬を拾う」というネタから書き出した割には、なかなかうまいこと書けたかなーと思います。ただ一番思い入れのある話がpvの足を引っ張っているという……。でも削除しない。「番外」って付いてるけど実はこれ、まるまる伏線になってるんですよー(小声)ってことで是非読んで。むしろこんな駄文より面白いですから。ほんとに。
このエッセイより、JKのがよっぽど伸びてほしいわ!!
そんであわよくば総合週間入りたい!人気作に!なって!ほしい!!
誰に何と言われようと、これは面白いと思って書いてる。
遅筆なんでなかなか話が進まないけどな。うん、おいちゃんがんばる……。


とまあ、こんなところでした。どう、興味湧いた?
JK面白いよ!読もうぜ!(ダイマ)
ただし返礼星とか相互評価大っ嫌いなので、そういうのを期待はすんなよ。絶対しねぇから。
良かったら、皆さんもウチに宣伝来てねー!暇さえあれば読みに行くかも!
じゃあバイバーイ!まったねー!

          

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品