異世界の村で始める獣人とのハーレム生活

りょう

第7話普通であって普通じゃない

 いきなり戦えなんて言われて、戦うわけにもいかず、とりあえず説得してみることに。

「あのさ、足怪我しているのに大丈夫なのか?」

「そんなの関係ない。勝つまでが私の仕事」

「仕事って言われてもな。昨日の時点で決着はついたし、それに足を怪我している相手に本気で戦えないよ俺は」

「カエデ君ならきっと勝てるよ。私が保証するから」

「いや、だからそういう事じゃなくて」

 勝ち負け以前に、怪我人と戦えだなんて俺にはできない。それは人としてやってはいけないことだと俺は思うから。

「戦わないと気が済まない。それが主の命令」

「命令って、お前は機械じゃないんだから、少し自分の意思を持てよ。死に急ぐくらいなら、命を大切にしろ」

「……」

 俺の言葉を聞いて、考え出す馬少女。そうだ、それでいい。

「何かカエデ君、格好いい」

「格好いいとかそういう問題じゃなくてさ、俺は嫌なんだよ。弱っている相手にトドメを刺すような事をするのが」

 俺が勝てるかと聞かれたら、何とも言えないけど、こういう無意味な戦いは避けたい。

 そして数分後。

「……分かった。殺せるようになるまで、ここにいる」

 彼女が導き出した答えがこれ。

「う、ん? 何でそうなった?」

「やった。村人が一人増えたー」

「喜んでいる場合か! 」

「それが一番いいと、フォルナ思った」

「どこがいいか、教えて欲しいんだけど!」

「いいじゃない。二人で同じ家に暮らせば。空き家がないし」

「だからどうしてそうなる?!」

 自分を殺そうとしている人と同じ屋根の下とか、誰が望むんだよ。いたとしても、相当Mな人間くらいだぞ。

「分かった」

「お前も納得するなー!」

 ということで、何故か俺は馬少女フォルナ(さっき自分で言っていたので、そう呼ぶことにした)と同じ家で暮らすことに。

(誰か助けてくれー)

 ◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
 その日の夜、フォルナ用の寝具などの準備を全て終え、疲れ切ってしまった俺は、ヤケと言わんばかりにルチリアの家で愚痴っていた。

「もう、どうしてもっと面倒くさいことにするんだよ。誰が好き好んで自分を殺そうとしているやつと、同じ屋根の下に住まなきゃいけないんだよ」

「大丈夫よ。何かあったら私達が守るから」

「何かあったらだと遅いんだって」

「まあまあ」

 ちなみにフォルナは現在眠ってしまっているので、今日は何も起きないと安心しているが、明日からが問題な気がしてならない。いつ殺されるか、常に警戒しなければならない日々が俺を待っている。

「別に私も考えなしで、彼女を招いたわけではないのよ」

「何か考えがあるのか?」

「彼女はあの遺跡の地下にいた。つまりあの遺跡について何か知っているかもしれないわ。それに一つ気になる事があるの」

「主の事か?」

「そう。あの遺跡にはまだ他にも誰かいるのよきっと。そしてその主が、魔物と何かしら関係があるのかと私は思っているの」

「でも話してくれるかな彼女」

「それはカエデ君の腕次第よ」

「結局俺次第って事かよ」

 そんな事だろうとは思っていたけどさ。

「でもこの世界って不思議だよな」

「不思議? 何が?」

「ほら、ルチリア達もそうだけど皆人間というよりは、動物に近いからさ。ちょっと不思議だなと思って」

「前にも言ったけど、この島には人ならざる者達が沢山住んでいるの。だからあのフォルナって子が馬だというのは不思議じゃないの」

「じゃあ他から見ると俺の方が不思議ってわけか?」

「村を出てみれば分かると思うけど、皆不思議がると思うわ。まあ、カエデ君は異世界から来た人だから仕方が無いと思うけど」

「まあ、そうだよな」

 この世界では当たり前の事でも、俺にとっては当たり前ではない。それは逆でも言えることで、俺にとって当たり前の事でもこっちの世界では当たり前ではない。つまり俺が普通の人間なのは、この世界では普通ではない。その事実に俺はこれからどう向き合えばいいのか、それはこの後ゆっくり考えよう。

「さてと、そろそろ家に戻るわ。おやすみルチリア」

「おやすみ、また明日ね」

 話も区切りがついたので、俺は立ち上がり外に出る。今日も綺麗な星空だ。

(普通であって、普通じゃない……か)

 俺は本当にこの先もこの世界にいて大丈夫なのだろうか?
 今は村にいるだけだから、何も言われていないけど、ルチリアが言っていた通りこの村を出て街に行ったら、果てしてどんな目で見られるのだろうか? 

(まあ、今は考えても意味ないか)

 あくびをしながら自分の家の扉を開ける。

 ヒュン

 そして同時に何かが飛んできたが、ギリギリ避ける事に成功。

「あ、危ねえ」

 再び家の中を覗き込む。丁度扉を開けた先の真っ正面、そこには明らかにフォルナが設置したであろう弓矢があった。

「おいおい、こんなのいつの間に……って、うわっ!」

 家に足を踏み入れた瞬間、またどこからか弓矢が飛んでくる。えっと、これはつまり、俺の家は既にフォルナに占領されたということでいいのかな。

「ふ、ふざけるなー」

 その日俺がようやく眠りにつけたのは、一時間後。全ての罠を解除し、疲れ切ってしまった俺は、翌日の昼頃まで起きれなかった。

 そして案の定、忘れかけていた筋肉痛は再発とともに悪化していました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品