異世界の村で始める獣人とのハーレム生活

りょう

第8話家出と迷子と猿

「ということが昨日あったから、身体が動かせないんだよ」

 翌日、遅い朝食(もはや昼食)を食べながら、昨日の事を皆に話した。いくら情報を聞き出したいからと言って、こんな命懸けな生活は嫌になる。

「情けねえな男のくせに。そんなので一々ビビるなよ」

「いや、その感覚おかしいからな。一つでもミスしたら確実に死んでたんだぞ」

「大丈夫ですよぉ、カエデさんならきっと、死にませんから〜」

「何を根拠に言っているのか、向こうでじっくり聞かせてもらおうか」

 とにかく最近不幸ばかりが続いているせいか、頭痛が激しい。こんな生活を毎日続けるのはいくらなんでも嫌だ。

(やっぱり、どこか平和なところへ逃げた方が……)

 こんな危険極まりない森の中の村に、いつまでもいるなんて耐えられない。魔物の調査ならここじゃなくたってできる。

(よし決めたぞ俺は!)

 この村を出て、安全な場所に移動しよう。

「ごちそうさま。じゃあ家に戻るわ」

「午後は私の訓練だから、忘れるなよ」

「ああ、分かっている!」

(分かっていないけど、許してくれポチ)

 こうして俺は、午後の訓練をすっぽかして、この村を出た。

 ◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
 それが二時間前の出来事。

 で、今現在。

「出たのはいいものの、どこだここ」

 森の中を彷徨っています。

「せめて地図くらいもらえばよかったな」

 突発的な発想だったので、ろくな準備もしておらず、食料もなしでこの中を一人歩いている。一体他の街はどこにあるのだろうか?

「これは困った」

 安易に村を出ようなんて考えなければよかった。でも俺はこんな所で死にたくない。

「ちょっとそこのお困りのお方、ボクの声聞こえてる?」

「でも何とかなるよな多分」

「おーい、ってば」

「なんか呼んでいるような気がするけど、今はいいや」

 ひたすら俺は真っ直ぐに歩く。変に曲がったりしなければ、きっと島の端にでも到着するだろきっと。

「そっち行っても、何もないよー」

「あーうるさいな、さっきから何なんだよ」

 あまりにしつこいその声に、俺はようやく反応して辺りを見回すが、誰もいない。一体誰がこんな事を言っているのだろうか?

「ここだよ、迷子さん」

「え?」

 と言い終わるやいなや、突如体が浮く。ルチリアの時とは違って、まるでターザンの気分でも味わっているみたいだ。

「って、何だよいきなり!」

 見知らぬ何者かに捕まってしまい、ろくな抵抗ができない俺。一体誰がこんな事、

「いきなりも何も、君が無視ばかりするから悪いんだよ」

「って、今度は猿?!」

 猿でした。誰が見ても間違えることがない位見事な猿でした。つまり俺は今、猿に連れ去られたという事だろうか?

「失礼な。ボクはただの猿じゃないよ」

「ただの猿じゃない?」

 そう言われて改めて彼女を見ると、何と彼女は長い手を使って移動していた、

「えっと、悪魔の何ちゃらとか食べた?」

「違うよ。ボクは生まれつき手が長いんだよ」

 生まれつき手が長いということは、テナガザルの種類の子なのかな。まあ、それはいいとして、

「で、どこへ向かってんだ? 俺行きたい場所があるんだけど」

「この島最大の街でしょ? 方角全然違うから、ボクが案内してあげるよ」

「本当か? それは助かる」

 という事でテナガザルの案内で、街の方へ向かうことに。その道中、色々なことを彼女から教えてもらった。

「そういえぱ自己紹介まだだったよね。ボクはモルモ、見ての通り猿の仲間で、毎日こうして森の中を駆け回っているんだ。君は?」

「俺はカエデ。訳あってこの島にいる」

「へえ、訳あり君なんだ。じゃあさっきまで彷徨っていたのも関係あるの?」

「まあ、なくはないかな」

 命狙われているわけだし、訳ありといったら訳ありだと思う。

「少し頼みがあるんだけどさ、俺まだこの島に来て間もないから、案内がてら色々教えてくれないか?」

「うーん、教えるよりは実際に見て回った方が早いと思う。あ、でも回るのはちょっと大変かも」

「広いからとかか?」

「ううん。そうじゃないの。知っての通り、この島の人達は皆人間ではない。ボクもこの通り猿人間だし。その中に普通の人間の君がいるのは、極めて異例なんだ。だから街へ出ると少し危ないかも」

「そんなにいたらまずいのか? 俺は」

「君が訳ありののように、ボク達も訳ありだかさ。だからもし、街を周りたいなら気をつけた方がいいかもよ」

「なるほどな……」

 でも今から戻った所で、折角の家出の意味がないし、安全な場所を求めて出て来たんだから、ある程度の事は覚悟しているつもりだ。

「それでも行くなら、ボクが案内できるのはここまでかな」

 と言い、モルモは地上に俺を降ろす。降りた所はしっかりとした道になっていて、看板には街への案内板が出ていた。

「ありがとうなモルモ、見ず知らずの俺を案内してくれて」

「どうって事ないよ。それよりもこの先は気をつけてね。何があるか分からないから」

「分かったよ。気をつける」

 そう言って俺はモルモに背を向けて歩き出す。

「じゃあまた、どこかで会えたら」

「ああ、またな」

 モルモと別れ、俺は初めてこの島にある最大の街、クリセイラへと足を進めるのだった。

 ◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
「えー! カエデ君がいなくなった!?」

 一方その頃、ポカミル村では、

「あいつ特訓に来ないと思って家にいたら、どこにもいなかったんだよ」

「あら〜、これは一大事ねぇ」

 カエデがいなくなった事で、大騒ぎになっていた。

「まさかカエデ君、街に向かったんじゃ……」

「そんなまさか。道も分からないんだぞ」

「でも、フォルナちゃんから逃げたいとか言ってたから……」

「だとしたらぁ、危ないねぇ。助けに行かなきゃ〜」

「ええ。今すぐ探しに行くわよカエデ君を」

「異世界の村で始める獣人とのハーレム生活」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く