魔法少女はロジカルでマジカルに

チョーカー

真相? その②

 「・・・・・・どうしてそれが僕だと?」
 「わからないのか?普段のお前なら簡単にわかるものだがな」
 天堂任は、本当に呆れているかのような顔を見せた。
 「お前は前回の戦いで自身の魔法を自覚したのだろ?それをなぜ使わない?」
 「―――ッ!?」
 前回の戦いソフトチェーン戦。
 それで僕が気がついた僕の魔法・・・・・・。
 それは

 『他者の魔法を感知する魔法』

 なぜ、この状況で僕は、その魔法を使わなかったのか?
 それは―――

 「それはお前が操られているからだ」

 断言させられ、自分が信じられなくなる。
 僕は本当に?

 「いや、それだけの理由で僕を犯人扱いですか?身に着けたばかりの魔法を使ってないからという理由でですか?」
 「無論。それだけではない。このメンバーにおいてお前のみ優先度が低いのだ」
 「優先度?」
 「そう優先度だ。宝田十三雄の目的はなんだ?」
 「目的・・・・・・目的・・・・・・」

 僕は、その言葉を何度も繰り返す。
 答えがわかっているはずなのに言葉にできないもどかしさ。

 「宝田十三雄の目的は、亡命者たる私の捕縛。あるいは処刑だろ?」

 僕の頭部は、大型ハンマーで強打されたような衝撃が走る。
 宝田十三雄の目的。この場所に現れた理由。
 なぜ、わざわざ現れたのか?なぜ、僕らと戦っているのか?
 彼が〈日本〉に来た最初の理由は、他のテロリスト達と同じ。
 〈日本〉に対して静かに、悟られず侵略を行うだめだ。
 その命令を出した人間こそが、目の前の人物。天堂任・・・・・。
 しかし、現在の天堂任は失脚。こちら側の〈日本〉に送り込まれたテロリストたちはあちら側の〈二ホン〉へ帰国したという。  

 ならば、なぜ?宝田十三雄は僕らを襲うのか
 なぜ、今―――
 この場所。〈日本〉にいるのか?

 そう。その理由は

 『天堂任の抹殺命令を執行するため』


 「ようやく君も理解できたようだね。では続けよう
 そう。宝田十三雄の目的は私だ。では、この展開で私が操られている可能性は0だと言えよう。
 もしも、私を操る事に成功したというならば。こんな茶番は必要ない。
 一緒に本国へ帰るか、自殺でも命じればいい。それで解決だ。
 ゆえに―――


  私は宝田十三雄に操られていないと断言できる」


 僕の脳内にドアが浮かび上がる。そのドアには厳重な鍵がかかっている。
 それが今、壊されていくイメージ。

 「さて、次に長谷川氏が操られている場合の話だが、聞くかね?」

 天堂任は一度、長谷川さんの方を見て、僕に視線を戻した。
 僕は、頷くしかできない。    
 

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く