スキルゲ

チョーカー

独白 その②

 蒼井明。人間からモンスターへと変化を遂げた人間。
 そして、モンスターとしての種類は―――
 インキュバス。

 夢の中に現れる悪魔。
 そして、彼が冗談交じりに出したサキュバスは、同種モンスターであり、インキュバスの女性型である。
 しかし、人間に自身の子を宿らせるのが目的の悪魔だと考えると―――
 一瞬、謎の震えが体を貫く。

 「一体、何を考えてるんですかね?」
 言わなくても予想はつきますが、と蒼井明は言う。
 「まぁ、良いでしょ。どこまで話ましたかね? 嗚呼、そうです。晴人さんの次に賢志さんの肉体を乗っ取る計画でしたね。嫌な顔しないでくださいよ。僕がインキュバスだからと言っても性的な意味じゃないですよ」

 「わかってるわい」と晴人が関西人らしい突っ込みをいれる。
 いや、晴人は別に関西人じゃないのか。
 「さて、話を戻しましょう。僕は、晴人さんの体を乗っ取った後にどうしたかと言いますと・・・・・・
 失踪します。まぁ、先ほども言いましたが、体は晴人さんですが中身は別人ですからね。知り合いにでもあったら誤魔化せる自信はありませんでした。丁度良い隠れ家もありましたからね。それが夢の世界ではなく、現実の我々――― いえ、あなたたちがいる場所。『天使を敬う会』の地下室に隠された地下室なわけですが―――」

 「何のつもりだ?」僕は蒼井明の話を遮った。
 「はて?何のつもりだと言われましても?」
 蒼井明はキョトンとした表情で答える。本当に何を言われているのかわかっていない様子だ。
 「なぜ、この場面で、説明を始めた?それも、あからさまにわざとらしくだ」

 時間稼ぎ?
 いや、この世界に誰が乱入できる。
 蒼井明に援軍はない。
 ―――本当にそうか?
 結界という現象は100%解明されているわけではない。
 まして、夢と結界を繋ぐという離れ業。
 何があってもおかしくない。
 しかし、そんな僕の思考に対して、蒼井明の表情は変わらない。
 キョトンとしている。本当に僕の言っている意味がわかっていないのか?

 「アハ」と蒼井明は笑う。
 「人間ってのは、圧倒的なアドバンテージを取ると油断をする。それは、思考能力も同じ事。だから、貴方の言っている意味が分からなかったのですよ。僕は勝ちを確信しているのですから」 
 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品