Opening Is Empty

些稚絃羽

ワスレモノ

掌に残った温もりが冷たくて そっと握り締めてみた
何処かに何か置き忘れたような そんな気がしているの
喪失感も虚無感もなく ただ置き忘れただけのような

雨上がり 傘立てに傘を忘れてきたような
学校帰り 明日提出の宿題を忘れてきたような
寂しがり 1分の甘えを忘れてしまったような
時が過ぎ いつかの苦しみを忘れてしまうような
サヨナラ 言葉の重みを忘れてしまうような

そんな軽く弾いてしまえそうなほんの小さな悲しみが
心の底で 儚く 儚く 揺れる

掌から去った温もりを思い出したくて そっと開いてみた
何処かに何か残したいような そんな気がしているの
豪華でも膨大でもなく ただ一時思い出してもらえるような

そんな軽く弾いてしまえそうなほんの小さなわたしを
地の底で 強く 強く 羽ばたかす
 

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品