Opening Is Empty

些稚絃羽

repeat

爪先が触れて  ひやりとして
そっと浸した  夏の午後

騒ぐ大きな水溜まり

ひとつふたつ  弾けた波紋
空に向かって蹴り上げた

きらきら舞い散る雫たち
顔見合わせて  くすくす笑った

何だか可笑しくて  何でも良くて
綺麗な  無意味が  鮮やかで
手を繋いで  また蹴り上げた
 
水の中で小さな足が駆け回る
しーって  立ち止まったら
砂の粒が  ゆらゆら泳ぐ

雲が足にぶつかって散っていく

お揃いの白いワンピース
お揃いの小さな斑点
怒られるのだって怖くない

何だか可笑しくて  ふたりが良くて
注ぐ  太陽が  眩しくて
手を繋いで  裸足で帰ろう


わたしは冬の夢の中
  

「Opening Is Empty」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「詩」の人気作品

コメント

コメントを書く