Opening Is Empty

些稚絃羽

たらればじゃなく、今

日々を追う度 変わっていく自分に気付く
譲れないものが増えていって
諦める事が容易くなって
曖昧さと矛盾の中で自己肯定ばかり上手くなる

こんな風になりたかった訳じゃない
声高らかに天を見上げてみる
だけど平面的な理想郷と
脆い枠組みだけのビジョンの上で
一体何が出来るのだろう
強い潮風が目に沁みた

誰かが認めてくれたらって他力本願
一丁前な振りをして
黒ずんだ囁きに聞き耳立ててんだ
弱い自分の影を伸ばして
どこでも届くさって嘯いてんだ

ゴールはどこだ
そんなものあるのかな
本当はどうしようもなく不安で
どうしようもなく苦しいけど

心から笑ってみたいんだ
心から泣いてみたいんだ

いつの日か無邪気に語った夢を
誇らしく語らいながら
心から笑ってみたいんだよ
 

「Opening Is Empty」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「詩」の人気作品

コメント

コメントを書く