Opening Is Empty

些稚絃羽

colorful

ジリリ 目覚まし時計が鳴りだして
黒から這い出す 3、2、1
黄色い光が眩しくて 瞬き数回
僕の毎日はこうやってこの2色から始まる

朝食を作る母さんのオレンジTシャツ 目が痛い
先に出掛けた父さんの青いパジャマが置かれてる
焦げちゃった 何だか茶色い目玉焼き
白い八重歯を見せるから 僕は肩を竦めてみせた

着替えた制服 金のボタンが光ってる
窓辺の水滴に水色の空が写ってた
遅れるよ 行ってきます
カバンを掴んで飛び出した

灰色のコンクリート この塀を過ぎたら
もうすぐ見える 赤い屋根
湿った道路を蹴っては蹴って
もうすぐ目の前 あの子の家

何で どうして こうなった
今日こそ一緒に登校 願ってたのに
緑のエナメル 君は誰
並んで歩くピンクの雰囲気 絶望的

込み上げそうで 空を見た
7色の虹が架かってた
マーブル色の心の中が少しだけ晴れた気がするよ
おはよう 誰かの声に振り返った

僕のcolorfulな今日は まだ始まったばかり
 

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品