高校ラブコメから始める社長育成計画。

すずろ

14.地球・ジ・エンドⅢ

翌日――


登校して自分の教室に向かう途中、俺は、ある男に呼び止められた。


「よう百瀬! 昨日ぶりだな!」


朝からご機嫌だな、うっとおしい。
ああ、昨日俺が褒めたヤンキーの才川か。
まだ効果続いてんのか。
単細胞め。


「そうですよね」


俺は、こくこくと頷く。


「お前が昨日さ、センスいいなってゆってくれたブレスよぉ、露店にまだ売ってたから買ってきてやったぜ!」
「は? 俺にくれんの?」


なにこいつ。
単純な奴。
俺にお揃い付けろってゆーのか?
確かにお前には似合ってると思ったけど、俺はヤンキーじゃねえぜ。
いや、まあ見た目はヤンキーぽいとかも言われるけど。
しかし、単純すぎだろ。
これだからヤンキーは単細胞とか言われるんだよ。
まあ、素直に喜んでるところを見るのは悪い気しねーけど。
良く言えば純粋な奴なのかとも思えたりするが。
ちょっと箕面と被るじゃねーか。


「あんた、箕面みたいな奴だな」


俺はいちおう褒め言葉として言ってみた。


「まじ!? そいつぁ、うれしいぜ! 箕面いいよなあ。可愛いし、健気だし、本気で叱ってくれるし、ドジなところも放っておけない感じでよお。俺とは住む世界が違うってゆーか」


かわいい?
ああ、箕面は女だったか。


「そうですよね」


俺はこくこくと頷く。
箕面は美少年ではないが美少女と言われているらしい。
俺にとって女としての外見的魅力は皆無だが、声は好きだ。
三千ヘルツぐらいの音域で、大人しい少女役でもちゃんと通る声。
トゥットゥルー。


「お前、わかるのか! だよなー、俺のことプッシュしといてくれよ! お前、仲いいんだろ!?」


俺はこくこくと頷く。
しかし、こいつよく喋るな。
こんな奴だったっけ。
会話が続かないのが俺の特技だったのだが。
二つ目の龍玉のせいなのか?
勝手に新密度あげられても、俺のほうが付いていけそうにないんだが。


そうですよね、こくこく、か。
確か『そうだよな』でも良いって言ってた。


そうして俺はまた、であろうが、であろうが、であろうが、であろうが、相槌あいづちを打ちまくった。


「百瀬、今日は真面目に授業聞いてるじゃねーか。先生嬉しいぞ」
「そうですよね」
「おお! お前もついに自分を見つめ直してくれたのか! 偉いぞ!」


いや、ほとんど聞いてなかったんだが。
今の、会話としてどうかと思うが、どうやら『そうですよね』は、相手が勝手に良いように解釈してくれる魔法の言葉のようだ。
大人に通用するのは楽でいいな、さすがドラゴムボール。
ついでに鳥とも解り合えた。
気がする。



放課後――


「ゆーま、今日はうち寄ってく?」
「そうだよな」
「寄ってく!? やったー! 見せたかったアニメがあるんだよ! これが泣けるんだよー」
「やや、今日はほれ木曜日、アイツに付き合う約束の日だからよ。行けねーわ」
「あ、そうだったね。……残念! 頑張ってるんだよね、りぃちゃん」
「そうだな。わりいな箕面、また今度」


そういって、箕面と別れた俺は帰宅する。


「ただまー」


玄関を開けると俺の胸に飛び込んでくるペット。
ではなく、百瀬りぃ。
俺の妹だ。


「兄ぃ、最近遅い。しんぱい」


チビで甘えたで軽く厨二病だが、これでももう中学三年だ。
抱きつきながら俺を見る上目使いは破壊級だが、妹ルートは無い。
完全なる血縁だからな。
可愛いが、そうゆう趣味は無い。


とはいえ、こいつのブラコンにも困ったものだ。
内気な性格でアニメ好き、俺に似たせいか、友達もいない。


そんな妹だが、夢を持っている。
俺はその夢を週二、三で手伝いしているのだ。
もともとは俺が興味本位で買ったギターを、飽きて妹にやったのが始まりだ。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品