少女メイと呪われた聖剣セグンダディオ

小夜子

第27話「ニルヴァーナ騎士候補生・大試験大会 その⑥」 



「くくくく…あーははははっはははは!!!誰も何も知らない…アハハハハハ!!!!!!」




突如、金髪女が派手に笑いだした。
その高笑いはマイク無しでもスタンドに伝わるほど響いた。
観客も呆然としており、皆が首を傾げている。
一体何を笑っているんだろう?
そんな疑問よりも先に気味が悪いという感情が来る。




「このゲルゲルはねぇ、ただ参加者に殺される為のゲルゲルキングじゃないの。
まして、ポイントがつく為のものでもないわ。私オリジナルの特注品さ、やっちゃいなさい!」




「ふぐぐぐぐ!?」




ゲルゲルキングは体内に取り込んだウィザードチーム、野郎ぜたちに何かをした。
ゲルゲルは言うまでもなくゲル状の身体をしていて、中が透けて見えるのだが、ウィザードチームが急に苦しみだしたのだ。まるで海の中で溺れているように苦しみ、もがくが…やがて抵抗をしなくなり、だらんと首が下がった。次第に彼らの身体が液状に溶け出し地面に広がる。残ったのは骨だけだった。それを見た客席から多くの悲鳴が聞こえてくる。




「…なっ、何をしたの!?」




「魔力を吸収したの。身体の隅から隅まで全てね。魔力が枯渇すると、人間は溶けるの。そして、最後は骨になる」




「なんで、そんなこと…」




「お前を殺すためだよ、メイ!! 」




茶色のローブを脱ぐ金髪女。
そして、紫髪の女も同時にローブを脱いだ。
その顔は私のよく知る顔だった。




「シェリル、ミリィ…!? 」




「うふふふ、大正解。でも、このシェリルは残念だけど偽物よ。
これは魔力吸収人形兵器マジックアブソーティ…。姿形はシェリルでも、単なるお人形よ。髪だって紫だし…本物とは全然違う。台詞は好きなように喋らせられるけど、声までは違うようのねぇ」




それでも愛おしそうにそれを抱きしめるミリィ。
どこか遠い瞳をしながら、悲しさと嬉しさを込めた複雑な表情をしている。
かつて愛し合った日々を思い出しているのだろうか。
だが、人形兵器のシェリルは無言だった。




「何なの…それ?」




「確か、人型の魔力吸収兵器っス。不特定多数の魔力を奪って自分の物にするとかいう。でも、実用化はできずに頓挫したとか…」




理沙の解説にうんうんと頷くミリィ。
ふふふと笑みを浮かべつつ、口を開く。




「そうよ。戦争が終結してから、そういった兵器関連の研究・開発はおおっぴらには禁止されているの。また戦争の火種になっても困るからね。この技術も一時期研究されたけど、国が禁止しておジャンになったの。でも、私は偶然にもその研究を詳しく知ることができてね。後はアレンジを加えて実現させたの。大勢の人間から気づかれずに魔力を自分の物に出来る…魔道士には喉が手が出るほど便利な兵器よ!」




「でも、それって気づかれるんじゃ…?」




他人の魔力を奪えば、相手は必ず気付くだろう。
人にバレずに魔力を奪うことなんてできるのだろうか?
だが、ミリィはふふんと鼻を高くしている。
どうも話したくて仕方がないらしい。




「チビっ子にもわかるように説明してあげる。あなたはお財布から1ガルド無くす事と、1万ガルド無くす事、どっちを気にする?」




「…1万ガルド」




「正解。ま、そうよね。1ガルド無くした所で気にする人はそういない。中には無くしたことすら気づかない人もいるんじゃないかしら?それと同じ。奪う量を調整すればいいだけのこと。1ガルドを1億人から奪えば、あっという間に1億ガルドになるわ。それと同じよ。全ての人間は魔導の才能の有無に関わらず魔力を持つの。人の多い場所にこれを放てばすぐに魔力を得られる。人型だから誰も気づかれない利点もあるわ。今こうしている間にも少しずつ吸っているの。でも、ま、ネタばらししたし、もうセーブするのもいいかしら?それ!」




パチンと指を鳴らすミリィ。




「うぐああああああああああ」



「きゃああああああああああああ!! 」



「うぎゃあああああああああああああああ!! 」




観客席から悲鳴が聞こえてきた。
背後を振り返ると、観客席で大勢の人が苦しんでいる。
大声で叫び、声を荒げて、悲鳴を上げた。
老若男女、子供も大人も例外は誰一人としていない。
何故、彼らは急に叫びだしたのだろうか。
一瞬、最悪の結末が頭をよぎる。
ゲルに入った連中が魔力を根こそぎ奪われて骨になった。
魔力を奪う量を極端に増やしたら…。




「あんた、まさか!?」




「ふふふ、そのまさかよ。お客さんの魔力は全て私の物だってこと! 」




人々はやがて声を枯らし、気を失い、倒れていく。
そして皮膚が溶けだし、骨と服だけになっていく。
液状になった魔力が地面から流れ、ミリィの元に集合する。
他の観客たちが慌てて逃げようとするが、足に力が入らないのか、やはりそのまま倒れ、骨になっていく。男も女も子供も老人も、次々と骨になっていく。理科室で見た人体模型よりもリアルな骸骨に…。そのスピードはとても早く、まるでDVDを倍速で早送りしているかのようだ。観客席はいつしか骨だらけになっていき、やがて苦しむ声も聞こえなくなった。




「な、なんて事を…!!」




「この兵器は一体だけじゃないのよ。ニルヴァーナ中に置いてあるの。今頃は城の兵士や街の住人も骨だらけでしょうね。そして魔力は私に向かって流れてくる。ああ、漲ってくるわ。身体中に魔力という魔力が集まり、高まっていく!男が精力を高めるのと同じ快感…そんな感じの高ぶりが私を興奮させ、身体を熱くさせる!でも、何故だか頭は冷静で客観的…」




「アンタ、一体なんでこんなことしたの!?」




「お前を殺すために決まってんだろ、クソボケェェェ!!」




大音量の絶叫が響く。
ミリィの顔はもはや人形のような美人顔ではない。
悪鬼修羅といった鬼のような形相だ。




「あの時…そこにいる斧のボイン女に私の魔法が跳ね返された。
咄嗟にテレポートで逃げることができたけど、大火傷したわ。
けれど魔力を吸収しながら、どうにか怪我を治して治療していたのよ。
街に出たらアンタがシェリルを殺したと話題になっていて、腸が煮えくり返ったわ。
だから、嘘の身分証明をして大会に潜り込み、魔力を集め、高めてきた…。
私はね、純粋にお前を殺したいのよ、メイ。シェリルの仇をとって、あとはこの世界を闇に葬る。そして私も死ぬ。大丈夫、お友達もまとめて殺してあげるから。それなら寂しくないっしょ? 」





「コイツ…想像以上に狂っているっス」




「右に同じ。戦うしかないようね」




理沙とノノは身構える。
だが、その姿勢にミリィは嫌悪感を表す。




「フン…お前たちの相手はコイツらよ。行きな、私のかわいいムクロ達よ」




ミリィが再び指を鳴らすと、観客席の骨たちが立ち上がりだした。
手には魔法だと思われる剣と盾を装備している。
骸兵アンデットナイトとでも呼ぶべきだろうか。
また、キングゲルゲルが蒸発し、魔力となってミリィの元に集まっているのだが、
その中にいたウィザード達の死体も骸兵としてこちらに向かってくる。
足は遅いが、周りは骸兵だらけで囲まれていく。
骨だけになった彼らに生前の面影はなく、今はただの不気味な骸兵としか印象に残らなかった。




「お前たちはそいつらと遊んでな!強力固定結界ディ・バリアント!」




ミリィはそう叫ぶと、周囲に何か強力な壁に囲まれているのを感じた。
でも見た目は特に何も変わっていない。
宙に触れてみると、壁の感触が手に残る。
何もない場所に壁があるようだ。




「本来、結界は詠唱時間が長い呪文を唱える時、敵に妨害されないために張るものなんけど、その応用で何もない場所に独立した空間を造れるの。並の魔道士なら短時間だけど、私なら無限の時を稼げる。つまり、あんたはアタシを倒すまでここから出られない。お友達もこの空間には手を出せないわ。どんな攻撃や魔法も効かないからね」




「そう。なら、やることは一つ」




私はセグンダディオの剣先をミリィに向ける。





「あんたを倒すだけよ、ミリィ」





私はミリィに”死刑宣告”した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品