東方狐著聞集

稜さん@なろう)

東方狐録 Merry Christmas♪

レミリア「お母様!」
「どうしたの? レミィ」
レミリア「今日はクリスマスイブだよ!」
フラン「お母様!咲夜がパーティの準備してるよ!」
「私も手伝いに行こうかしら」
フラン「それとお父様が探してたよ!」
「サンが?」
レミリア「私も聞かれた」
「二人共ありがとう」

 ~少女夫探し中~

「あ、いた」
サン「どこにいたんだ?」
「部屋よ」
サン「今日はクリスマスイブだろ?」
「そうね」
サン「娘達と美鈴とパチュリーの分のプレゼント準備してきたからどれがいいだろう」
「美鈴はこの布団でパチェはこの本でいいと思うわ」
サン「咲夜とレミィとフランは?」
「咲夜はあの子ああ見えて甘えたがり屋さんだからこの人形でフランはくまのぬいぐるみ」
サン「レミィはどうする。この犬のぬいぐるみか?」
「それもいいけどこの服はどう?」
サン「似合いそうだなよしそれでいいな」
「咲夜がパーティの支度してるから手伝ってくるわね」
サン「おう」

 ~少女移動中~

「咲夜」
咲夜「あ、お母様どうしました?」
「準備の手伝いにきたわ」
咲夜「嬉しいのですが終わりました」
「そうじゃあ肩を揉んであげる」
咲夜「お願いします」

数分後

咲夜「妖精たちが並べてくれたおかげで休めました」
「じゃあパーティを始めるからレミイ達を呼んでくるわね」
咲夜「お願いします」

少女移動中

「貴方パーティの準備できたわよ」
サン「今から行く」
「レミィとフランとパチェ呼んでくるから美鈴お願い」
サン「わかった」

少女移動中

「パチェ」
パチュリー「どうしたんですか?」
「クリスマスパーティの準備できたから行くわよ」
パチュリー「わかりました。さっきに行っててください」
「わかったわ」

少女移動中

「レミィ、フランパーティの準備できたから行くわよ」
レミリア「はい、お母様」
フラン「わかった!」

母子移動中

美鈴「ラグナ様」
「美鈴仕事お疲れ様」
美鈴「ありがとうございます」
咲夜「皆様席に付いてください」
「じゃあパーティを始めましょうか!」
一同「はーい」

零時前十分

レミリア「私そろそろ寝るわ」
フラン「私も……ふぁあ」
「お休み二人共」
美鈴「私も寝ますね」
「お休み美鈴」
パチュリー「すう……すう」
サン「俺が連れて行こうか?」
「お願いするわ」
咲夜「片付けしてから寝ますね」
「いや片付けは私がしておくから寝なさい」
咲夜「? わかりました」
「お休み咲夜」

そしてみんなが寝静まった頃

サン「みんなに配り終えたぞ」
「私も妖精たちに配り終えたわ」
サン「俺らも寝るか」
「そうねお休み」
サン「お休み」

番外編おしまい


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品