連奏恋歌〜求愛する贖罪者〜

川島晴斗

設定:第三章地点

―バスレノス―

ミズヤ・シュテルロード
年齢/12(肉体年齢)
性別/男
概要/第1の人生で霧代と死に別れ、第2の人生で沙羅と死に別れ、恋人と仲が続かない少年。沙羅サラの話を聞き、心が解放されるも、メイラとの出会いにより心はまた重くなる。


クオン・カライサール・バスレノス
年齢/13
性別/女
概要/周りに気遣いながらも自身の力向上を図る皇女。最近は苦悩が絶えないのが当たり前で、そろそろ休みが欲しいらしい。


キトリュー・デメレオス
年齢/19
性別/男
概要/無色魔法により時間遷延を扱う強者。赤魔法を併用すれば目にも留まらぬ速さで動く事ができる。環奈の窮地以外は冷静であったが、どうせ生き返れるかと安堵してたりもする。


千堂環奈せんどうかんな
年齢/17(肉体年齢)
性別/女
概要/第1の人生ではサウドラシアで生き、当時は魔物が居るのが当たり前ではなく、今の状況に怒りを感じる少女。禍根たる魔王は知り合いであるがそれ以上ではなく、今では完全に敵対視している。
メイラ亡き今世界に唯一の悪幻種であり、【黒天の血魔法サーキュレイアルカ】の魔法を扱う。


ヤーシャ・クシュリュ・デミホリック
年齢/32
性別/女
概要/西軍基地の最高責任者。書類仕事が多く、常に寝不足状態にある。緑魔法が得意故、此度の戦いではその真価を発揮できなかった。


マナーズ
年齢/22
性別/男
概要/元Sクラスのハンター。圧倒的なスピードであらゆるものを倒すが、時間遷延を使うキトリューには敗北する。【悪苑の剣戟グジャロード】で深手を負うが、ミズヤの魔法により全快済み。


―キュール―

トメスタス・レクイワナ・キュール
年齢/17
性別/男
概要/瞳の色を宝玉のように輝かせることで魔法を扱う男。


フィサ
年齢/16
性別/女
概要/ヴァムテルの妹であり、青魔法に特化している。ミズヤにあしらわれ、天技系により敗北、バスレノスに捕縛される。


メイラ
年齢/17
性別/女
概要/シュテルロード領から追い出された後、急な精神的追い込みが悪魔力を爆発的に増大させ、悪幻種となった少女。ミズヤと再会し浄化。


―その他―

サラ・ユイス・アルトリーユ
年齢/12(肉体年齢)
性別/女
概要/ミズヤとの対話に成功し、ミズヤが来る日をのんびりと待つ少女。メイラの死には複雑な思いを感じている。



幻種系統について
体内魔力値が悪魔力で800万、善魔力で1500万(界星試料で人間を作る上での基礎値の2300倍)に達することで人間から昇華し、違う生物は変貌する。
善幻種は善幻種になる過程で願ったものを叶える能力を身につけ、悪幻種は全てを破壊しつくす【黒天の血魔法サーキュレイアルカ】を手に入れる。
幻種になった時点で細胞の劣化は止まり、必要な破壊と再生、および循環を繰り返す。
負傷時に肉体の再生は速いが、致命傷を負うと死ぬ。

半善の剣
150年前、ミズヤの持つ刀はヤラランシュテルロードのために作られた。フォルシーナは彼のために【善意と悪意を反転させる魔法】を作り出し、刀に与えた。

「連奏恋歌〜求愛する贖罪者〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く