連奏恋歌〜求愛する贖罪者〜

川島晴斗

設定:第二章地点

―バスレノス―

ミズヤ・シュテルロード
年齢/12(肉体年齢)
性別/男
概要/自分の記憶にない人物が自分を知っているということに不安を感じる少年。サラから真実を聞くため、カラノールへと向かう。


クオン・カライサール・バスレノス
年齢/13
性別/女
概要/ミズヤやその友好関係を気にかける少女。バスレノスの問題もあるが、ミズヤから何か得られないかと密かに様子を伺っている。


トメスタス・クシュリュ・バスレノス
年齢/17
性別/男
概要/バスレノス家の皇子。圧倒的な力を持つが、快活な反面、臣下への情も厚い。トメスタスも出撃後に不貞腐れたが、ラナにブン殴られてなんとか元気を出していた。


ヘイラ・シュロン・ケール
年齢/35
性別/男
概要/バスレノスの大将。イグソーブ・アックスを唯一上手く使える男であり、武器無しでも魔法の力は一級品である。
ヘイラが魔法ではなく武器を使うのは、手を抜けずに殺し尽くすためと言われている。


ヘリリア・ノメド・アーカバルン
年齢/26
性別/女
概要/クオンの新しい側近。金髪青目でふくよかな胸を持つ。しかし、ジャージである。泣き虫で意気地なしであるが、本気の力は大将に匹敵すると一部で噂される。
ただし、その本気を見た者はいない。
ついでに彼氏募集中である。


ケイク・シュロン・ケール
年齢/13
性別/男
概要/ヘイラの息子であり逆立った赤髪と褐色肌をもつ。乱れを許さず気品がある振る舞いをするも、女の話題には弱い。クオンを好いているが、行動が裏目に出ているようだ。


キトリュー・デメレオス
年齢/19(肉体年齢)
性別/男
概要/金髪青目で長身、何よりもイケメンだが、既に環奈の恋人である。異世界召喚に対しては「またか……」と思う、寡黙な人物。ただ、性格は少々自己中であり、自分の物は絶対に離さない。


千堂環奈せんどうかんな
年齢/17(肉体年齢)
性別/女
概要/前髪がパラパラと梳いてある黒髪ロングの女の子。しかしその実、通算の生きた年数は80年を超えている。朗らかな性格で思ったことをすぐ口に出すが、人柄が良いため敵は少ない。
召喚に対してはあまり興味はなく、むしろ「バイトなくて楽してられるとか、ラッキーだわ〜」と感じているそうな。キトリューとは恋人関係にある。


―キュール―

トメスタス・レクイワナ・キュール
年齢/17
性別/男
概要/キュール共和国の元王子。あくまで彼の目的は打倒バスレノスであり、自分達に損益ができそうな場合は戦わない。


フィサ
年齢/16
性別/女
概要/ヴァムテルの妹であるゴスロリ少女。無口だが、アクセサリーのプレゼントを考えるなど可愛い一面もある。兄に対しては矢張り、悪い想いが強い。


羽村瑛彦はむらあきひこ
年齢/17
性別/男
概要/あらゆるものを電気に変換させ、操ることができる少年。スマホの充電ケーブルが無いため、充電ができないと困っている。ミズヤならぬ、響川瑞揶という少年と幼馴染であり、【サウドラシア】においても武器で語り合った。
同召喚を受けた少女とは恋人関係にある。


―その他―

サラ・ユイス・アルトリーユ
年齢/12(肉体年齢)
性別/女
概要/サラねこを操るアルトリーユ王国の王女。ねこの姿でミズヤを圧倒(?)し、かなり強い力を持つ。前世【ヤプタレア】では環奈、瑛彦達と友人であった。
ミズヤの【ヤプタレア】の記憶を渡したいが、なかなか来ないためにうんざりしている。


―イグソーブ武具―
 

イグソーブ・アックス
全長6m、重さ7kgの巨大な斧。ヘイラのための特注品であるが、軽量化が進めば他の人間でも扱うことができる。
威力アップの効果があり、握り手の10cm上にあるボタンを押すと、斧の刃についたレバーが回り、斧に炎がまとわりつく。
は4段階に分かれる。
黄:1.5倍
橙:3倍
赤:7倍(5振りで自壊)
蒼:10倍(1振りで自壊)
さらに、柄の下にあるボタンを押しながら引き抜くと斧部分が外れ、小太刀になる。
ただし、小太刀では威力アップの効果は使えない。

「連奏恋歌〜求愛する贖罪者〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く