おねーたんと知りたがり屋の妹ちゃん 夏

稜さん@なろう)

エイプリールフールっなんのー?

「おねーたん! おねーたん! わたし男の子になった!」
「あら、今日はエイプリールフールなのね」
「おねーさん! わたし女の子になったよ!」
「エイプリールフールとは、毎年4月1日には嘘をついてもいいと言う風習のことね。因みに4月1日の正午まで嘘をついてもいいという説もあるわ」
「おねーたん、無視しないで!」
「ごめんなさいね。おねーちゃん目が悪くなっちゃたの」
「え、嘘! 大丈夫?」
「えぇ、嘘よ」
「嘘なの⁉︎」
「英語のApril Foolはこんな風に今日騙された人のことを指すのよ」
「今日のおねーちゃんなんだか意地悪」
「あら? もっと鳴いてもいいのよ?」
「ふえぇ……怖いよぉ」
「冗談よ」
「……」
「そして、もっとも知られてる起源はフランスのグレゴリオ暦らしいわ。そこら辺はよくわからないけど」
「今日はオネータンと一緒に寝ない!」

「え、え⁉︎⁇ まって、妹ちゃん!」


「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く