おねーたんと知りたがり屋の妹ちゃん 夏

稜さん@なろう)

iPhoneとAndroidの違いってなんなのー?

「それじゃあ、妹ちゃん。昨日の続きね」
「うん!」
「iPhoneとAndroidの違いわ。osが違うの」
「OS? 」
「えぇ、オペレーションシステムの略よ。osはスマホ全体を制御、管理する基本的なソフトウェアの事よ」
「イメージしにくいよぉ」
「人間の脳と思ったらいいわよ」
「うーん?」
「iPhoneはApple社がOSから端末まで全部独自で作ってるのよ。それでAndroid OSはGoogle社がライセンスフリーで色々なメーカに提供してるから色々なメーカが自由に端末を作れるのよ」
「iPhoneとAndroidどっちがいいの?」
「そうね。Androidは色々カスタマイズできるわiPhoneはケースとかが豊富だったわね。他にもAndroidはホームボタンと戻るボタンがあるわ。それとキーボードも使いやすいのがいいところね。
iPhoneはホーム画面に戻るボタンしかないけどシンプルゆえに初心者には使いやすいかもね」
「なら、わたしはどっちがいいかな?」
「そうね。妹ちゃんはガラケーでいいんじゃないかな?」

「おねーたん! 真面目に答えてよ」
「あらあら」


かん!

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品