おねーたんと知りたがり屋の妹ちゃん 夏

稜さん@なろう)

鬱とお薬の苦味ってどうしてなのー?

「おねーたん。鬱病ってなにー?」
「鬱病はね。気分障害一種で抑うつ気分、意欲や興味、精神活動の低下、焦燥、食欲低下、持続する不安や悲しみなどをとくちょうした精神障害のことよ」
「鬱病って治らないのー?」
「病院でお薬を飲ん貰って服用するか。カウセンリングを受けるかをして地道に症状を減らしていくのよ」
「おねーたん。わたし、お薬嫌いー!」
「おねーちゃんも好きじゃないかな」
「おねーたん、最後に聞いてもいい?」
「なあに?」
「なんで、お薬は苦いの?」
「それはね。甘くて美味しかったら妹ちゃん、沢山飲んじゃうでしょ? だから苦く作ってるのよ」
「えー苦くなくてもいいのにー!」


コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品