高校生は蛇になる

sterl

80話 守護ト慈愛ノスキル 魔法

 よし、新しいスキルも手に入れたし、魔法スキルを統合するか。

 まずは貯まっていたSPを使って岩石魔道を大地魔道に進化する。

 後は、混沌の炎と大地魔法、聖魔の炎と大地魔術、天と悪の灯火と大地魔道をそれぞれ統合する。

 すると、それぞれこのようになった。

――――――
山を照らす邪悪な炎
炎、岩石、聖、闇のそれぞれの魔法及び複合魔法を行使できる。
他のスキルとの統合により進化可能


地獄に刻む炎の輝き
炎、岩石、聖、闇のそれぞれの魔法及び複合魔法の行使に必要な術式を展開できる。
他のスキルとの統合により進化可能


黒き炎は地より天へ
炎、岩石、聖、闇のそれぞれの魔法及び複合魔法の行使に必要な魔力を生み出せる。
他のスキルとの統合により進化可能
――――――

 1つ注意しておこう。
俺は決して厨二病ではないからな。
統合したら偶然こうなっただけだからな。
決してこれを予想して魔法を手に入れた訳では無いからな。

……ふぅ落ち着こう。

 魔法を試し撃ちしたいのだが、知能魔王による脳内シュミュレーションによると、間違いなく4属性複合魔法を撃ったらこの辺り一帯が吹き飛ぶらしい。

 うん、切り札だ。

 終焉神の力を使いこなせればその余波を消せると思うんだけどな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品