高校生は蛇になる

sterl

78話 守護ト慈愛ノスキル 人形

 現在地森のど真ん中。
フィートはどこかで食事中。

 よし、クリスタ達のスキルを手にいれよう。

 だが、ここで1つ問題が有る。
彼等の持っていた、愛護心や慈しむ心と言ったスキルだ。

 これらの心系スキルは、魂を根本からねじ曲げてしまうスキルなのだ。
つまりどうなる、分かりやすく言えば性格が大きく変わってしまうのだ。

 性格が変わったらやろうとする事が変わるかもしれない。
だから心系スキル以外を手に入れようと思う。

 まずはクリスタのスキルからだ。

 スキルを複製して奪い、いつものようにそれらのスキルを確認する。
魔法スキルは見なくてもいいか。想像つくし。
気になるスキルだけ見ていこう。

――――――
魔力燃料
魔力を糧として、自身を強制的に動かせる。 進化不可能

魔力精製
純粋な魔力を生み出せる。 進化不可能

魔力循環
常に魔力を体内で巡らせる。 進化不可能

魔力譲渡
他の存在に自身の魔力を譲渡できる。 進化不可能

保護
他の存在を保護している時、自身のステータスを100倍する。 進化不可能

不屈の精神
何者にも負けぬ強き心を得る。 進化不可能

金属精製
自身の知る金属を生み出せる。 進化不可能

変形
無機物の形を変えられる。 SP1000000000で進化可能

地形変化
地面の形を変えられる。 SP100000000000で進化可能

魔道人形作成
魔力で動く人形を作り出せる。 進化不可能

人形操縦
魔力で人形を動かせる。 進化不可能

無機物配下
無機物を配下にできる。ただし、完全に支配下に置いてからでなければならない。 進化不可能

無機物ノ主
無機物を配下に従えることを許される。 進化不可能


守護魔王
・配下の防御力を自身の基本ステータスに加算する。
・殺した生物から防御力を奪う。

防御力が1000000000000突発で進化可能
――――――

 進化不可能多いな。

 残念ながら守護魔神は魔王に退化してしまった。
まあ仕方ないか、技能魔王の能力下に置かれる訳だしな。
流石に魔王の中に魔神を入れるのは無理だったらしい。

 それは置いといて、俺が気になったのは人形シリーズのスキルだ。

 これらのスキルは、簡単に言えばゴーレムを作って動かせるスキルのようだ。
今思えば、あのダンジョンを徘徊していたゴーレム達もこのスキルによって作られたのだろう。

 とりあえず使ってみるか。

 まずは、金属精製で鉄の塊を生み出す。
そこら辺の土を使っても良かったんだけど、より多くのスキルを試してみたいからな。

 次に、先程生み出した鉄の塊を、変形を使って形を変える。
なんとなくグリフォンの形にしてみた。
うん、中々良い出来だ。

 そして、魔道人形作成でグリフォンをゴーレムにして、魔力精製で生み出した魔力と人形操縦を使い、グリフォンゴーレムを動かす。

「ギ、ギギギギ」

 う~ん、動きが鈍いな。

「クルオオオッ!」

 帰ってきたフィートに破壊された。
そして食べようとしている。

「その破片は食えないぞ」

「クルウ……」

 あ、飛び去っていった。

……フィートは何でも食いたがるのか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品