高校生は蛇になる

sterl

66話 守護ノ現在 勝負

 技能魔王カヴァタ、私よりも強いと確信させる相手。
恐らく私を守れる力も持っているのだろう。
だが私は戦いを挑む。

 これは意地だ。私の我儘に過ぎない。
 守護魔神を、守ることが生き甲斐の私を守れる、そう断言されるとプライドが傷付く。
だから勝てないと分かっていても戦いを挑む。

 だが、戦いを挑んだ以上最善を尽くさなければならない。
最善を尽くす以上は、絶対に勝つ。

 まずは先手必勝、そう思い、私が使える中でも、最上級の魔法を放つ。
《アースガトリング》と《アースカノン》の重ね撃ちだ。
これを喰らって生き延びた者はいない。

 岩と石の弾幕がカヴァタに襲い掛かる。
これなら流石にダメージを与えられるだろうと思ったが、事実は違った。
カヴァタの周りの虚空から、どこからともなく銀の煙が表れ、弾幕を綺麗さっぱり消し去ってしまったのだ。

「なに?」

 流石の私もこれには驚きを隠せなかった。
 そして、気付いてしまった。
 強靭な鱗を用いて防ぐのかと最初は思っていたが、自分を守るのではなく、私の魔法を消し去ってしまった。
 そして、その消す力の根本は、魔王の力ではない。
何か、もっと大きな何かによる力だ。

「その銀の煙、魔王の力ではないな?」

「お前、随分と勘が鋭いな。そうだ、これは魔王としての力じゃない。何の力か教える気も無いけどな。それよりこの力は勝手に発動するから気を付けろ。お前が消えちまったら俺がここに来た意味がない」

 私の気付いたことは合っていたが、それを教えてはくれない。
 だが、こいつの頭の中で、私を配下にすることは決定事項ののようだ。

 ならば、
「何を言おうと同じことだ。私の全力を屈することができなければ、配下になどなるものか」

 私の守りを越えてみよ!

「高校生は蛇になる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く