高校生は蛇になる

sterl

40話 裏能力

 使命を果たすためには強く成らなくちゃいけない。
 そこで役立つのがスキルの裏能力だ。
 俺も知能魔王を手に入れるまでは知らなかったのだが、上位スキルには大体この裏能力が付いている。

 そもそも裏能力とは、名前の通り隠された能力のことだ。
ステータスから見ることもできず、知っていなければ使えない能力。
 俺は技能魔王の裏能力を使おうと思う。

 技能魔王の裏能力と言ってもいくつか有るのだが、その中でもファイルと自動習得を使おうと思う。

 ファイルとは、自分のスキルを収納し、整理しておく為の能力だ。これが有ればどんな馬鹿もスキル整理には困らない。

 そして、肝心の自動習得だが、これは、自分で条件を設定して、その条件に合うスキルを勝手に習得してくれるのだ。

 自動習得の条件は、本来のSP999以下に設定した。
そう、技能魔王の効果でSPが0に成る範囲だ。
 強く成らなくちゃいけないんだ、要らないスキルだとかそんなに要らないとかは言ってられない。

『自動習得の条件に合うスキルが無くなりました』

 思っていたよりも早いな。
理ノ神の裏能力の補助が有るからか。

 そして、手に入れたスキルをファイルにぶちこむ。

 すると、ステータスはこうなった。

―――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 カヴァタ
種族 エンペラーサーペント・ディザスター
称号 最強の魔王

攻撃力 10000000000×64843
防御力 10000000000×64843
耐久力 10000000000×64843
持久力 10000000000×64843
瞬発力 20000419352×64843
総合戦闘力評価 Abnormal異常

スキル
現人神の加護・毒ノ邪神・毒霧・蛇皇帝の魔装・理ノ神・SPノ神・混沌の炎・聖魔の炎・天と悪の灯火・神速・眷属化・眷属行使・言語共通化・技能魔王・一週環蘇生・ファイル(64828)

SP 572838271
――――――――――――――――――――――――

 他にもあっさり強くなる為の方法が有る。
 だが、全部やっても邪神には勝てない。
それでも俺は、邪神を殺す。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品